アメリカ留学体験談 サニーベール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ留学体験談

 <アンジェラス留学の卒業生より>

アンジェラス留学から、アメリカに留学に行かれている方の留学体験談です。

あなたの留学滞在都市を選ぶ上で、ぜひ人気のアメリカ都市の留学体験談をご確認ください。

アメリカ留学体験談 サニーベール

アメリカサニーベルに留学をしているMです。

以前に読んだ留学雑誌によると「欧米人は友人を、フラットメート、職場仲間、スポーツをする友人などと場面ごとに分けている」などと書いていたことを思い出す。その時は、正直なところよく分からなかった。

今、ホテルで働いているが、一緒に暮らしているフラットメートの「ジム」のことが最近になって、何となく分かってきた。彼はよく「場面によって友人はいつも異なる。」という。私はフラットメートなんだから、普通一緒に飲みに行ったり、食事したり、外出したりできるだけその一緒に住む人間と同じ時を過ごし、友人としての仲を深めようしたい。ところが、彼は常に自分の時間を大切しており、最低限のコミュニケーションを取るだけである。生活のほかの場面で私と多くの時間を共有しようとはしない。そして私のプライバシーも干渉しない。つまりフラットメート以上の関係に発展させようと特に努力はしない。最初はそういった態度が冷たいと思えたが、欧米人にしてみればそれが普通であり、別に悪気はない事がやっと分かってきた。   M.Y

その他の国と地域の留学体験談はこちらをご確認ください。

アンジェラル留学卒業生の留学体験談はこちら。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料です!

カウンセリング予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*