アメリカ留学体験談 インディアナ州

  • 0

アメリカ留学体験談 インディアナ州

アメリカ留学体験談

 <アンジェラス留学の卒業生より>

アンジェラス留学から、アメリカに留学に行かれた方の留学体験談です。

あなたの留学滞在都市を選ぶ上で、ぜひ人気のアメリカ都市の留学体験談をご確認ください。

 

 

アメリカ留学体験談インディアナ州

今インディアナにいます。 無事に大学院からの入学許可が届きました。今まだこっちに来て5日目です。来週から授業が始まります。大学院でArt Education のMaster’s Degreeをとります。

アンジェラスさんには今まで一年半以上、本当にいろいろとお世話になりました。最初にアンジェラスを訪れたときはほんとに何もよくわからない状況で、それまで自分で情報を集めてはいたもののそれを整理できずにもがいていました。条件付留学をすることを決め、それからVISAの手続き(手伝ってもらいながらやったのを覚えてます)など、そして、アメリカに到着してからも保険のことなど。それと去年の今頃、まだアプライもしていなかったころ、一度電話でアンジェラスのスタッフと願書のこといろいろお話ししたこと覚えてます。詳しいことは忘れましたが、心強く感じたのを覚えています。

今となって思うことなんですが、アンジェラスさんは本当に精神的な支えになってくれました。もちろん最初は学校を紹介していただいたり、という支えもありましたが。留学エージェンシーの悪いうわさもたくさん聞きますが、アンジェラスさんは本当にすばらしいエージェンシーだとおもいます。

そして私が最初に通った条件付入学指定の学校もまたすばらしい学校です。ひとつの理由は、生徒がほとんど初めてアメリカに来て学ぼうとしている人たちってこと。みな真剣に、これからがんばるぞ!っていう気持ちでいるし、生徒たちは新入生が来たとき初めてだってことをしってるので親切にしてくれる。二つ目は、学校が小さいということ。そのため学校内はみんな友達みたいになれる。また地理的にLAでもっとも安全であろうウエストウッドで、みな近くに住んでいるので学校が終わってから夜までパーティーとかもしょっちゅうでした。パーティーやりたかったら自分の部屋を使って、授業中でもいいので何曜日の何時からやるのでぜひ来てって自分でクラスごとにお知らせすれば、みんな来てくれます。サンタモニカビーチやベニスビーチもバスでいけるので、アメリカの生活を楽しめると思います。

学費がそれなりにするため一度転校を考え安い学校をみにいきました。 その学校は学費がかなり安く、ほとんどが長く滞在している人たちで、紹介していただいた学校のような活気はほとんどありません。生徒の質がまったく違います。学校自体の雰囲気はよいのですが・・。

ご紹介していただいた学校は本気で勉強しようと思ってる人にはアメリカへの道しるべとしてすばらしい学校だと思います。

これからもなんか質問したりすると思いますが、そのときは宜しくおねがいします。S.K

 

その他の国と地域の留学体験談はこちらをご確認ください。

アンジェラル留学卒業生の留学体験談はこちら。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料です!

カウンセリング予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/


Leave a Reply