アメリカ留学のおすすめ

  • 0

アメリカ留学のおすすめ

Tags :

Category : コラム

夢のアメリカ生活、人生に一度は経験してみませんか?
アンジェラス留学はアメリカ全土を渡り歩いた留学カウンセラーがおすすめで評判の良いアメリカ留学を留学はじめてのあなたにも自信をもっておすすめします。

アメリカ留学がオススメで人気な理由

あらゆるジャンルで世界最高峰を誇るアメリカには留学、ビジネス、観光などを目的に世界中から多種多様な価値観を持つ人が集まっています。 多くの異なる文化や人々との出会いは英語力の向上はもちろん、グローバルな感性の成長や広い人脈構築につながること間違いなし。そういった点も日本人の語学留学先として根強い人気がある理由のひとつです。 広大な国土の各地に語学学校が設置されているため学校の規模、地域性、コースやアクティビティの種類、ダンス、サーフィン、ファッションのオプションなど数ある中から自分にあった留学施設を決めることが出来ます。

おすすめのアメリカ語学学校は以下3つのタイプ。
①大学付属 ②大学キャンパス内に併設された私立語学学校 ③ 単独の私立語学学校大学付属、キャンパス内の私立語学学校では楽器ごとの長期プログラムが中心、図書館、カフェテリアなどキャンパス内の施設の利用も出来ます。こちらのケースは、大学進学を目指すケースも多いです。
最近のアメリカ留学では語学学習と企業研修など仕事の経験ができるプログラムが人気。

 

アメリカ留学の特徴

アメリカというと白人の国というイメージがまだ多くの日本人はもっているようですが、現実には人種のるつぼと呼ばれるアメリカには、世界中からさまざまな人間が集まり、競争し、助け合って生活しています。そういう国ですから、日本などと比べると桁違いに多くの留学生を世界中から受け入れ、現在では、世界約130カ国から約58万人を越える留学生がアメリカで学んでいます。

日本からは4万7千人ほど。1980年代半ばから急増し、5年間で3倍になりました。現在のところ、日本は、インド、中国、韓国に次いで世界で4番・レにアメリカへの留学生数が多い国となっています。留学生の数が多いということは、それだけ留学生の受け入れ態勢も整っているということの表れだと言えます。

そのような環境の整った国で勉強し、2つの・ルなった文化に接するということ(しかも若いうちに)は、非常に刺激的な体験で、必ずや将来、役に立つはずです。自己の育成と新たな発見のため、ぜひアメリカで無限の可能性に挑戦してみてください。留学で得たもの、それはきっと長きにわたり人生の財産となることでしょう。

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply