パリスジュニアカレッジ Paris Junior College|テキサス州立短期大学

  • 0

パリスジュニアカレッジ Paris Junior College|テキサス州立短期大学

パリスジュニアカレッジParis Junior College

パリスジュニアカレッジ

パリスジュニアカレッジ

テキサス州立短期大学

1924年に設立したコミュニティカレッジ

本校は州によるサポートを受けているコミュニティー・カレッジ(地域住民を対象とした公立短期大学)であり、できるだけ多くの人に質の高い教育を安価な値段で受けてもらえるように努めています。そのような州によるサポートがあるだけでなく、南部学校協会やテキサス高等教育組合、テキサス大学制度などといった団体からも承認を得ているので、みなさんは安心して本校で学習をすることができるでしょう。
そんな本校に惹かれて、現在およそ3000人の生徒が本校で授業を受けています。本校では人々の学びたいという多様なニーズに応えることができるよう、様々なプログラムを提供しています。パリス・ジュニア・カレッジは1924年に地域の人々の高等教育を受けることのできる学校が欲しいという声に応えて創立した学校です。テキサス州の北西部ラマー郡にあり、700エーカーもの敷地を誇るキャンパスに立っています。本校はテキサス州のパリスにあるメインのキャンパス以外に3ヶ所の場所にもキャンパスを保有しておりそちらでも授業を行っています。本校はあらゆる人々に平等な教育の機会を与えることを目的とした学校であり、性差や障害の有無、人種、信条、宗教、年齢、国籍などによる一切の差別を禁じています。

Paris Junior College

パリスジュニアカレッジで履修できる専攻

人文科学、科学、応用科学などといった分野についての学習プログラム、様々な分野においての技術訓練や職業訓練用のプログラム、新しいスキルを身につけたいとか専門性を伸ばしたいとか考えている方のための成人教育用の授業、本校を卒業した後に4年制の学校へ移って勉強を続けたいと考えている方のための編入用のプログラムなどを行っています。また、これらのプログラムのいくつかは生徒の都合にあった形で学習をしていただけるよう、週に2日や4日のコースや夜間だけのコース、週末だけのコースなどの形でのコースも用意しています。

本校においての生活でみなさんは様々なことができるたくさんの機会を得たりサービスを利用したりすることができるでしょう。本校には寄宿寮があります。寄宿寮はそれぞれの学生が学習上の目標を達成するのにも本校で様々な経験をするのにも最適な環境となっています。冷暖房の設備が完備されており快適に過ごすことができます。

 

Paris Junior College

パリスジュニアカレッジのアメリカ留学生活

また、そこでは様々な文化的背景を持った生徒が一緒に生活をしており、他では知り合うことさえなかったような人々と友情を深めることができ相互交流をすることができるでしょう。また、本校には学生自治会があります。彼らが様々なイベントなどを企画してくれます。みなさんは自由に参加することができ、友情を深めエキサイティングなひとときを過ごすことができるでしょう。スポーツ活動も盛んに行われています。バスケットボールやゴルフ、野球、ソフトボール、チアリーディングなどのチームがあるほかに、ウェイト・リフティング・ルームなどの設備もあり体を鍛えることができます。そのほかに、図書館や学習センターなどの施設を設置したり、奨学金の提供などによる金銭的な面からの生徒のサポートをしたりすることで生徒の生活の向上に努めています。本校はダラス地域からちょうど2時間ほどの所にあります。そのため、みなさんはそちらを訪れることで大都市特有のエンターテインメントを楽しむこともできます。

 
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply