ロチェスター工科大学(英語語学コース)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロチェスター工科大学
イングリッシュ・ランゲージ・センター(英語コース)

Rochester Institute of Technology(ELS)

 

ロチェスター工科大学

アメリカの大学入学を計画している方におすすめ!

大学キャンパスで行われる語学学校です。

ロチェスター工科大学(RIT)のイングリッシュ・ランゲージ・センター(ELC)はアメリカの大学へ入学する計画のある方や以前英語について学習した経験のある方を対象としてプログラムを行っています。

プログラム:毎年、秋期、冬季、春期、夏期ーそれぞれ11週間のプログラム

 

 

Rochester Institute of Technology

 

ロチェスター工科大学の英語語学コースが評判の良い理由

・専任のアドバイザーがいて安心!

アドバイザーがおり、留学生がアメリカの文化に対しての適応できるように面倒を見たり、こちらでの住居、大学への入学手続きなどといったことについて手伝ってくれたりします。また、学生ビザを取得している生徒はRITのキャンパス内で働くこともできます。

・ニューヨーク州にあるアメリカ大学です。

ロチェスター工科大学はニューヨーク州のロチェスターにある学校です。ニューヨーク市からは585キロほど離れたところにあり、3時間ほどでカナダのトロントまで行くことができます。

・学生と交流する機会が多い大学!

英語語学留学用の授業はRITの1300エーカーの大学キャンパスで行われています。RITは想像科学、写真学、印刷学、コンピューター科学、技術工学、マイクロエレクトロニクス、ビジネス、芸術などといった分野で革新的なプログラムを提供していることで国際的に高い評価を受けている教育機関です。
ロチェスター工科大学では近代的な寄宿寮やアパートを提供しており、およそ85%の学生がそちらで生活しています。食事はキャンパスのカフェテリアで留学生はアメリカ人の学生と共に取ることができます。

・自然が豊かな環境で勉強に適したアメリカ大学

サイクリング、ハイキング、スイミング、ゴルフ、テニス、ヨット、キャンプ、釣り、スキーなどといったレクリエーション活動が楽しめます。また、文化的な街でもあり、写真博物館、科学センター、美術館、プラネタリウムなどを訪れたり、オーケストラや様々なパフォーマンス・グループによる舞台を見たりすることができます

・週ごとに異なる20時間の英語語学レッスン

集中英語プログラムをフルタイムで受ける生徒は1週間につき20時間の授業を受けることになります。文法、リーディング、ライティング、会話、ボキャブラリーといったことについての授業が行われます。また、そのほかに毎週5時間、語学実験室を使って学習することができます。授業は初級、中級、上級の3段階のレベルに分けられています。

Rochester Institute of Technology

 

ロチェスター工科大学の正規授業を取ることができます!

また、中級レベルの中でも上位の人や上級レベルの生徒は選択制の授業を取ることができます。選択制の授業にはリスニング聴解、講義のノートの取り方、発音、TOEFL対策、アメリカ文化、研究論文の書き方、プレゼンテーション、学問を扱う講義についての理解の仕方など、みなさんの興味をそそるようなコースを取ることができます。また、上級レベルを受講している生徒はロチェスター工科大学の正規の授業を1つもしくは2つ取ることができます。

 

1週間の短期からの英語語学留学プログラムを提供!

12名から15名までのグループに対して短期間の特別プログラムを1年を通して提供しています。それぞれのグループのニーズに合うようなプログラムを作りだして提供しています。たとえば、ビジネス英語、英語と芸術、エンジニア向けの英語などといったトピックで学習することができます。それぞれのグループは1週間、2週間、4週間など最も都合のいい期間を選ぶことができます。
また、ELCでは英語を母国語としない社会人の方に対してのサービスも行っています。ビジネス界で活躍している方に対して発音、ライティング、リスニング、スピーキングなどといったビジネスで非常に重要となるコミュニケーションスキルを身につけてもらうような授業を行っています。授業はクラスメイトと共に教室で受講することもできますし、個別授業を受けることもできます。

 

ロチェスター工科大学

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*