フロリダ大学 University of FLORIDA 語学学校

  • 0

フロリダ大学 University of FLORIDA 語学学校

フロリダ大学 
イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートUniversity of FLORIDA  The English Language Institute

アメリカ大学を目指す上でおすすめ語学学校

フロリダ大学

University of Florida

フロリダ大学で英語を学びませんか?

フロリダ大学は1995年に雑誌マネー・マガジンによってアメリカでナンバーワンの街に選ばれたゲインズビルに位置しています。ゲインズビルには198000人を越える人々が暮らしています。小さい街特有のフレンドリーな雰囲気を今でも残しつつ、その一方で大きな街にある様々な種類のサービスが利用できるようになっています。

フロリダ大学のジ・イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート(ELI)では英語を使う世界で現実に暮らしていくための準備をしたいという方のために集中英語プログラムを行っています。ELIが提供するプログラムは45年以上の第二母国語学習についての教育経験と研究の実績に基づいているものです。ELIの教師陣とスタッフ陣はいずれも質の高いサービスと価値ある教育をみなさんが受けていただくよう専心しています。ELIで学ぶことで学問や仕事で英語を使う準備ができますし、その際にみなさんが周りの文化環境にとけ込むための準備ができるでしょう。

ELIでは最新のESL(第二母国語としての英語)研究の内容に沿った授業を行っています。ELIで提供しているプログラムの期間は6週間から14週間の間で行われています。リーディング、ライティング、文法、学問的な事柄についてのリスニング・スピーキング、TOEFL対策、発音といった授業が用意されています。また、選択制の授業としてビジネス英語、アメリカ文化、会話における技法などといったクラスを上級レベルの方は受けることができます。さらに、上級レベルのリーディング・ライティングクラスやいくつかのスピーキングクラスではワープロの使い方やインターネットの使い方などについて学ぶことができます。

 

フロリダ大学

レベルに合わせたクラスを英語クラスを展開

みなさんの現在のレベルに合わせて、初級、中級、上級の中からみなさんにあったクラスから授業を始めることができます。次のレベルに進級する際の判断は学期末ごとに行われます。授業は少人数制の教室で行われ、平均した1クラスあたりの生徒数は12人です。フルタイムのプログラムでは1週間につき23時間から33時間の間で授業が行われ、みなさん自身でプログラムを組むことができます。また、定時制で学習したいという方のためのプログラムも用意されています。さらに、無料で学内TOEFLのテストを受けることもでき、その結果によって本校の大学部に入学することもできます。

ゲインズビルの魅力的なアメリカ生活

ゲインズビルには5つのゴルフコース、博物館、劇場、国際的にも有名なエンターテインメントが行われる芸術センターなどの施設があります。また、木々が立ち並ぶ通りと数マイルにも及ぶ自転車用の通りがあり、ジョギングやそのほかのスポーツをするのに最適な環境となっています。1年を通して過ごしやすい気候のため、ゲインズビルや周辺にある公園、湖、温泉などで1年中レクリエーションを楽しむことができるでしょう。本校はフロリダ州の北側の中心部にあるため交通の便も良く州内の主要な都市を気軽に訪れることができます。オーランド、タンパ、ジャクソンビルなどまで車で2時間ほどで行くことができ、ディーズニーワールドやジャクソンビル動物園、フロリダの大西洋に面したビーチなどへは日帰りで訪れることができます。

 

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply