ソロー・ランゲージ・インスティテュート【ボストン語学学校】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソロー・ランゲージ・インスティテュート

ソロー・ランゲージ・インスティテュート

マサチューセッツ州、ボストン

ボストンは留学生も含めて様々な人々が集まっている文化的に多様な都市としての側面も持っています。それぞれの民族が民族街を作っています。ソロー・ランゲージ・インスティテュートの周辺にはイタリア人街やチャイナタウンがあります。また、ショッピングセンターや市場なども周辺にあるので便利です。また、文化的な街でもありオーケストラやバレエを見たり、アメリカで最も有名な博物館の一つであるミュージアム・オブ・ファイン・アーツを訪れたりもできます。

 

ソローランゲージインスティチュートの特徴

・ ソロー・ランゲージ・インスティテュートはマサチューセッツ州のボストンにある英語学校です。暖かくフレンドリーな住民性で知られているボストンはアメリカの玄関口と言われているアメリカで最も古くからある街のうちの一つです。アメリカの文化と教育の中心地であり、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学が周辺のケンブリッジにあります。ボストン地域には合計で65校を越える大学があり、世界中から学生が集まってきています。

ソロー・ランゲージ・インスティテュート

 

少人数制のクラス:

・ソロー・ランゲージ・インスティテュートは全ての授業において文法、発音、ボキャブラリー、イディオム、リーディング、ライティングの全てを網羅した上で会話に特に焦点を当てて授業を行います。この独特の教育手法によってそれぞれのスキルが他のスキルを補強しあって英語のあらゆる側面を鍛えることができます。教科書で学んだことをうまく実践のコミュニケーションに移すことができるでしょう。集中英語と準集中英語のプログラムはだいたい生徒数が7人で行われます。少人数制で授業が行われるので教師と生徒との間で最適なコミュニケーションを取ることができます。また、本校ではこれらのプログラムについてより少人数での授業を受けることのできる集中セクションも行っています。こちらでは平均の生徒数3人で授業を受けていただけます。特に短気で学習する方などにおすすめです。

もし、みなさんが第二母国語として英語を学び始めたばかりの方でもTOEFL対策に英語を学習したいという方でも、本校ではぴったりのプログラムを用意しています。また、自分の仕事に関連した分野での会話力を向上させたいと考えているビジネスマンの方には、みなさんのニーズに合わせて授業内容を設定するプログラムを用意しています。

ソロー・ランゲージ・インスティテュート

 

手厚いサポート体制

学習というのは教室だけで行われるものではありません。ソロー・ランゲージ・インスティテュートではレクリエーション旅行、ディナー、ピクニック、そのほかの社交イベントを開催して、英語を練習できる数多くの機会を得てもらうようにしています。そういったイベントに参加することで楽しみながら実践的な英語練習ができるでしょう。

ソロー・ランゲージ・インスティテュートのスタッフはみなさんのこちらでの生活を積極的にサポートしてくれます。交通に関してのこと、観光についてのこと、ボストンについての情報などみなさんの生活に関わること何でも頼りにしていただけるでしょう。みなさんのお役に立てることこそが私たちの喜びなのです。また、こちらでの滞在に先立ってみなさんに楽しく生活を送ってもらうためオリエンテーションも行われます。本校やボストン地域についての情報を得ることができます。自由にE-メールやインターネットを使用することのできる語学実験室を案内したり、こちらでの滞在中に出会う問題についての相談に乗ってくれるカウンセラーを紹介したりします。

ソロー・ランゲージ・インスティテュート

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*