ストーニーブルック大学Stony Brook University(英語コース)

  • 0

ストーニーブルック大学Stony Brook University(英語コース)

ストーニーブルック大学

Stony Brook University

ストーニーブルック大学

ストーニーブルック大学
インテンシブ・イングリッシュ・センター

 

ストーニーブルック大学英語コースがおすすめの理由

・個人のニーズに合った英語留学プログラムの構築

 ストーニーブルック大学のインテンシブ・イングリッシュ・センター(IEC)ではアメリカ以外の国の方でアメリカの大学で学習したいという方や仕事上の理由、または個人的な理由で英語力を向上させたいという方に対して、彼らの特別のニーズや利益にあったプログラムやコースを提供しています。

 

・IECの教師陣は大学の学位も取得している英語教師

IECでは一年を通してコースを提供しており、1月の後半から始まる春学期、9月の始めから始まる春学期、6週間から成る夏学期といった3学期制で授業を行っています。IECの教師陣はみな経験豊かで大学の学位も取得しています。授業は1クラスあたりの生徒数が最大でも15名までという少人数制で行われています。そのため、生徒それぞれが教師陣から個別的な注意を受けることができるようになっています。

1週間で最低18時間のコア授業に出席必要です!
生徒はプログラムの最初の1週間で行われる生徒の包括的な能力について調べることのできるテストを受けてもらった後に、初級から上級までのクラスに振り分けられます。IECの全ての生徒は1週間につき最低18時間は行われるコアの授業に出席することが必要となります。
   
Stony Brook University

・英語授業の内容:

・午前中には言語スキルを身につけるための授業が行われ、午後には週に最低2時間分のコースを取ることになります。午前中の授業は春期と秋期が9時半から12時半までで夏期は9時から12時までとなっています。午前授業は月曜日から金曜日まで行われ、毎日最低3時間の授業があります。スピーキング、リスニング、ライティング・文構造、リーディング・ボキャブラリーといった英語スキルを伸ばすことができるでしょう。午後のクラスは通常1時から3時の間で行われます。選択制の授業と研究会が行われ、文法、アメリカ研究、ビジネス英語、口頭でのコミュニケーション、発音・アクセント対策、TOEFL対策、アメリカでの生活などについて学習することができます。これらの科目のうちの多くがレベルごとに異なる授業を行っています。

コアの授業と選択制のコースが受けられる他に大学のコースも1つ受けることができます。受講するにはTOEFLのスコアーが530以上、コンピューターTOEFLのスコアーが197以上をマークしている必要があります。

・夏休みの英語プログラム(短期英語留学のおすすめ)


ストーニーブルック大学では夏期プログラムも行っています。夏期は3種類のコースが行われています。トラック1のコースはフルタイムのコースであり週に20時間の授業が行われ、コアの授業と選択制の授業を取ることができます。受講にあたっては特にTOEFLのスコアーは必要となりません。トラック2のコースは定時制のコースで週に15時間の授業が行われます。授業はコアの授業だけとなります。このコースも同様にTOEFLのスコアーは必要となりません。このコースは特にB1/B2ビザを取得している方を対象としたコースです。トラック3のコースは定時制のコースであり、週15時間の授業が行われます。

 

Stony Brook University

 

・マンハッタン、ニューヨーク市のそばにある大学です!

ストーニーブルック大学はマンハッタンの東およそ90キロほどのところにあるロング・アイランドの北方にあります。長く伸びる砂浜、緑豊かな公園や農場、古風で趣のある村々などがある非常に美しいところです。サフォック郡まで足を伸ばせば海岸で様々なレクリエーションを楽しむことができますし、ニューヨーク市まで行けば豊かな文化を体験することができます。また、近くには歴史的な場所であるストーニー・ブルック・ビレッジや博物館、おしゃれなお店などがあります。隣町のポート・ジェファーソンからはコネチカットまで行くフェリーが出ています。

 

ストーニーブルック大学

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply