アメリカン大学 イングリッシュランゲージインスティテュート

  • 0

アメリカン大学 イングリッシュランゲージインスティテュート

アメリカン大学 イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート

アメリカン大学

ワシントンDCにある語学学校

1970年創立の学生生活に合わせた柔軟性の高い語学学校

アメリカン大学のイングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート(ELI)では第二母国語としての英語のコースと特別プログラムを提供しています。1970年の成立以来ELIは数1000人にも及ぶ外国人の学生の方や社会人の方の英語能力を向上させ、アメリカの文化について精通してもらうためのお手伝いをしてきました。ELIでは生徒それぞれの英語についての習熟度に応じてそれぞれのレベルにあったコースを提供しています。午前、午後、夕方それぞれの時間で授業が行われており、非常に柔軟性に富んだ形で授業を提供しているので、みなさんの都合に合わせて授業を取っていただくことができます。生徒は図書館、コンピューター・センター、スイミング・プール、そのほかの体育施設などの大学にある施設も自由に利用することができます。また、生徒は本校での英語を学習しながら、他の大学の正規のコースで学習をすることもできます。

ELIでは集中プログラムを行っています。集中プログラムではリーディング・ライティング、学習戦略・テーマ、リスニング・スピーキング、文法解析といった分野について複数のレベルに分かれたコースを提供しています。それぞれのコースは1週間につき5時間ずつ行われます。フルタイムで学ぶ生徒は週に20時間の授業を受けることができます。

アメリカン大学

おすすめの英語学習方法を教えます。

リーディング・ライティングのコースは英語圏の学校で学習をするに当たって必要となるリーディングやボキャブラリーのスキルを習得することを目的としています。また、作文について学習することもでき、センテンス、パラグラフ、小論といった具合にレベルごとに学習をすることができます。学習戦略・テーマでは様々なトピックを扱いながら英語の微妙なニュアンスや複雑な部分について学ぶことで、より洗練され幅広いところでコミュニケーションをとれるようにすることを目的としています。リスニング・スピーキングでは発音、会話、聴解、ノートの取り方などについて学ぶことができます。文法解析の授業では基礎的なものから複雑なものまで文法構造についての学習をする授業であり、初級から中級のレベルで行われています。レベル2と3の生徒は毎週語学実験室で学習することが求められます。また、希望する生徒は毎週会話の授業を受けることができます。そのほか、ライティング・センターでライティングについてのサポートを受けることもできます。

アメリカン大学

 

3週間からの短期サマーコースもおすすめ!

また、こちらでは本校の正規の学生に対して大学の英語授業の単位となる学習コースも提供しています。大学リーディング・ライティングの・と・の2つのコースがあります。共に留学生の方を対象としたコースです。・の方は英語を母国語としていない方特有の問題に焦点を当てながら、学問的なリーディングとライティングについて学びます。・は・の続きのプログラムであり研究論文の書き方などの研究に関してのテクニックや図書館の使い方などについて学習することができます。

また、夏期にはサマーコースも行われています。サマーコースは3週間にわたって行われます。みなさんがアメリカの大学への進学準備をしたいという方であろうが、アメリカの社会をより深く理解したいと考えている観光客の方であろうが、みなさんのニーズを満たしてくれるプログラムを用意しております。会話、ライティング、アメリカの文化などについての学習ができます。また、TOEFL対策や英語圏の学校で学問を学びたいという方のための学問対策の特別授業なども行っています。

アメリカン大学

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply