FLSシトラス・カレッジFLS International – Citrus College(語学コース)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

FLSシトラス・カレッジFLS International – Citrus College

<おすすめ学校!>

ELSプログラム

FLSシトラス・カレッジ

FLSシトラスカレッジの特徴

FLSシトラス・カレッジはシトラス・カレッジのキャンパスで英語教育を行っています。カレッジの施設は充実しており、語学実験室、コンピューター教室、図書館、芸術センター、テレビ・ラジオ技術センター、カフェテリア、スイミングプール、体育館、テニスコート、保育センター、新たに設置されたビデオ・オーディオ・レコーディング・センターなどがあり、利用できるようになっています。
FLSシトラス・カレッジはサン・ガブリエル山脈の麓にあるカリフォルニア州の治安がよい街グレンドーラに位置しています。郊外なのでのびのびと快適に過ごすことができる一方でアトラクションや文化施設も充実しているロサンジェルス地域ならではの非常に便利な場所にあります。有名なカリフォルニアのビーチや山々、砂漠地域などを訪れることができるほか、ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ビバリーヒルズなどにも気軽に足を運ぶことができます。一年を通して過ごしやすい気候です。夏期は暖かく乾燥しており、秋や冬季には時折雨が降ります。また、山岳地帯には雪も降ります。

 

サン・ガブリエル山脈の麓 FLSシトラス・カレッジ

FLSシトラス・カレッジは英語を母国語としない方に対してのプログラムを専門に行っています。FLSインターナショナル/シトラス・カレッジのプログラムはみなさんが自分の母国語を話しているのと同じように英語を話すことができるよう作られています。

語学の専門家達がコース内容を設定しているのであらゆるレベルの方を対象にそれぞれのニーズを満たす語学コースを提供することが可能になっています。

FLSシトラス・カレッジ風景

 

 

プログラム編成、少人数制のクラス、独自のメソッド

 

語学留学

 FLSシトラス・カレッジのプログラムの特徴は個別的なプログラム編成、少人数制のクラス、独自のイマージョン・メソッドにあります。FLSシトラス・カレッジでは生徒の個別的なニーズに応じてプログラムが組まれます。こちらへ最初にいらしたときに総合的な英語力を測るテストが行われ英語レベルが測定されます。そのため、みなさんにあったレベルで学習ができるようになっています。なお、次のレベルへの進級の機会は8週間ごとに与えられます。

FLSシトラス・カレッジのクラスは全て少人数制で行われます。これによって教師は生徒それぞれに対して個別的な注意を払うことができ、生徒との相互交流がより活発になります。FLSシトラス・カレッジの教師陣はとても親しみやすい方ばかりなので、気軽に話しかけられるでしょう。FLSシトラス・カレッジへは世界中から生徒がやってきます。みなさんは彼らと共に英語スキルを伸ばすことになります。

 

プログラムの最初の日から英語で会話をするよう求められます

 

FLSシトラス・カレッジの生徒はプログラムの最初の日から英語で会話をするよう求められます。そのときから学習が始まっているのです。授業ではロールプレイングやペアワーク、グループでのディスカッション、発音演習などが行われます。FLSシトラス・カレッジのプログラムは特に口頭での英語を重視しています。そのため、短期間でボキャブラリーや理解力を高めることができ、英語に対しての自信も身に付くことでしょう。

FLSシトラス・カレッジでは集中英語プログラム、アカデミック・イヤー・アブロード、スタディー・ツアーといったプログラムを行っています。集中英語プログラムは全部で8つのレベルに分かれているプログラムです。初級者から大学への進学準備をしたい方まで学習していただけます。週に25時間の英語授業が行われます。

アカデミック・イヤー・アブロードは32週間に渡って行われるカレッジへの進学準備のプログラムです。どの月からでも始めることができますが、ほとんどの生徒は9月もしくは10月からプログラムを受講しています。スタディー・ツアーは学習だけでなく様々なスリリングな活動を楽しむことができるプログラムです。フィールド・トリップなどを行うことでネイティブの人々とリラックスしながら実践的な英語練習をすることができます。

 

アメリカ留学

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*