バークレイ大学 UC Berkeley

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バークレイ大学 UC Berkeley

バークレイ大学がおすすめの理由。

1868年創立。カリフォルニア州

アメリカ州立大学の中でも最も難関ともいわれている。

 
世界的に権威のあるバークレイ大学の英語学校は観光地として大変有名なサンフランシスコと本校のキャンパスのあるバークレイの2ヶ所にあります。1891年以来アカデミックかつ革新的な内容のインターナショナルプログラムを提供しつづけているこの学校では、それぞれの学生のニーズに合うように用意された幅広いアレンジのコースが大きな魅力の一つです。英語習得の為の基本的プログラムはサンフランシスコにある学校で行われています。カルフォルニア半島の端に位置するこの都市は映画などでよく目にするケ-ブルカーや橋、博物館など素晴らしい観光スポットが数々あり毎年、世界中からアーティストやミュージシャンなどの著名人も多く訪れています。高技術の工業都市として知られるシリコンバレー、レッドウッドフォーレスト、サンフランシスコダウンタウンまで車で数十分という絶好のロケーションの為、素晴らしい環境の中で英語を学ベる事は間違いないでしょう

このプログラムは10週間までのなかで行われ、平均クラス人数は15人以下、という少数授業形式になっています。集中英語(8週間)コースでは基本的な英語技能を伸ばすクラスのほかTOEFL受験、アメリカの映画の英語やビジネス英語などの選択クラスの組み合わせとなっています。国際ビジネス英語コース(5週間)では実際のビジネスで使われるシチュエーションをうまく用いて上級英語技能のマスター図る為のコースです。これらのコースはは基本的に17歳以上の高校卒業資格のある方の為のプログラムですが、14歳から17歳のジュニア留学生の為の特別なプログラムも設けられています(主に英語でのコミュニケーションの上達と文化交流を目的とする)。又、バークレイにある分校のほうでは夜間学校や卒業証書の取得の為のインターナショナルプログラムが中心となっています。
宿泊形態としては、大学の寮は利用できませんが、レジデンスクラブ(個人部屋か共同部屋で食事と掃除のサ-ビス付き)、ホテル、短期滞在形アパート、ホームステイと、バラエティーのあるの選択があります。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*