ベイラー大学 Baylor university

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイラー大学

Baylor university

ベイラー大学

 

1845年に設立されたテキサスで最も古い大学です。大学は州の中心部に位置し、冬の天気は穏やかで夏は暑く春と秋は非常に美しいです。キャンパスは11万人の都市ワコのダウンタウンに近くブラゾス川に面しており、ワコ湖の施設も利用できます。
大学の学生数は1万3千人で54%が女子で46%が男子です。学生は全米50州および65カ国から来ています。

ベイラー大学

 

米国の英語コースにしては日本人の割合がかなり少なく、1クラスの人数も小規模です。
レベルは初心者用から上級用まであります。
米国の学生が入学するためにはB以上の成績が必要ですが、英語コースから大学に入学する場合はcプラスの成績とTOEFL模試540点が要求点です。

ベイラー大学

 

学生と教員の割合は18:1で、30人程度の小規模なクラスをキープしています。
また、レベルは高く、公認会計士の試験では全米で8位でエンジニアリングの試験では州で1位であり、米国の大学のうちで上位3%に位置しています。
英語コースの学生も大学の身分証明書を貰えるため、大学のサークルや学園祭に参加したり、ボーリング場、プールなどの施設を利用したり、映画を見たりすることが出来ます。
テキサススタイルのバーベキューやメキシコへの小旅行が英語コースの学生には人気があります。
宿泊形式は寮かアパートです。

 

ベイラー大学

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリング予約(無料!)はこちらから!

http://www.angelus.co.jp/cannelling.html

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*