クレ・フランス語学院【トゥール】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クレ CLÉ 【フランス留学】

トゥールにあるアットホームな家族経営の語学学校

トゥールで過ごすフランス留学の魅力

トゥールはフランス中部にある都市です。日本人に人気の観光都市でもあり、15世紀のルイ11世の時代に一時フランスの首都になったことがあるくらい大変由緒ある都市です。
現在はトゥレーヌ地方の中心地として、かつて貴族が狩を楽しんでいたお城がたくさん残っていますので、古城巡りのメッカとして大変有名です。
トゥールはまた学園都市としての顔も持っています。8世紀にカール大帝がたくさんの学校を設立したことから今では、トゥール大学はじめたくさんの学校・研究機関があります。
15世紀の画家マンテーニャの傑作「キリストの復活」と「オリーブ庭園のキリスト」が展示されているトゥール美術館はルイ16世様式と言われている木工細工で内装をほどこされたたいへん優雅な美術館です。

トゥールにあるフランス語語学学校クレ

クレ・フランス語学院は外国人のためのフランス語教育のために1985年に設立された家族経営の学校です。
クレ・フランス語学院のあるトゥーレーヌ地方は「美しい言語」と称されるフランス語の中でも「最も美しいフランス語を話す」と言われています。
校舎は明るく瀟洒な18世紀の建物をリフォームして使用しています。
日本人の割合が比較的少ないので、フランス語だけに集中して勉強できる人にはたいへん効果的な学校です。
クレ・フランス語学院は3学期制ですので、入学時期が年3回となっています。

評判の高いフランス語コース:

・スタンダードコース:初級・中級・上級各レベルを2段階づつにD
           ELF,DALFの各レベルに即したくラス分けを
           している。入学時期は、1月、4月、10月の
           3回。週20時間、
・個人レッスン:最低時間数、週15時間から可能、時間数、曜
        日、内容など生徒のニーズにより編成可能。
・夏季コース:初級者から上級者まで、6月から9月開講、最低
       期間2週間から。

フランス留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連の投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*