ケルストン・ガールズ・ハイスクール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

面倒見が良いオークランドの女子高校
kelg1.gif

ルストン・ガールズ・ハイスクール

Kelston Girls’ College

ケルストン・ガールズ・ハイスクールは女子のみを教育対象にした学校です。

面倒見がよく規律正しい環境で生徒一人ひとりがあらゆる面において発育を遂げられるよう質の高い教育を施すことを目指しています。

 
オークランドの中心部にある学校・設備

本校は人口100万人を擁する都市オークランドにあり、市の中心街に乗り入れている主要なバスルートの近くに位置しています。大きなショッピングエリアはおよそ2キロメートルのところにあり、便利です。ケルストン・ガールズ・ハイスクールは現代的な施設・設備を有しています。具体的には7つの理科実験室、素晴らしいコンピュータ施設、図書館と情報資料センター、音楽室、演劇室、体育館、室内温水プール、広々とした運動場などです。
kelg2.jpg
履修できる専攻

英語、生物、園芸、化学、物理、コンピュータ、地理、歴史、法律研究、数学、数学・微分、数学・統計、絵画、テキスト管理、ドラマ、デザイン技術、食品とファッション技術、音楽、美術、タイプ、会計、経済、古典研究、美術史、写真、ビジネス研究、情報工学、ドイツ語、マオリ語、太平洋研究と韓国文化
本校はケレストン・ボーイズ・ハイスクールとも緊密な関係にあり、何人かの生徒はケレストン・ボーイズでいくつかの科目を選択することでより、柔軟な科目選択をしています。本校では生徒が大学やポリテクニックに進学できるように準備教育をしています。本校はすべての学年に学力別の特別訓練クラスを設けております。科目は次のようなものが教えられています。

留学生に向けた充実サービス
ケルストン・ガールズ・ハイスクールには留学生の面倒を見てきた長い歴史が有ります。完成されたシステムによって留学生は間違いなく快適な留学生活が送れます。本校における留学生向けの総合的な英語教育プログラムだけでなく、「コル」と呼ばれる学年を縦割りにしたクラス編成システムがあり、海外から到着した新入生を親身になって世話しています。このシステムの一環として、すべての留学生を対象にしたオリエンテーション・プログラムも提供されています。

充実した英語のサポート
資格を持った教師とサポートスタッフによって運営されている留学生向けの英語教育プログラムが本校にはあります。語学学校のように一日中英語の集中授業を受けさせることもできます。費用はかかりません。IELTS試験の準備教育もしています。

課外活動プログラム
さまざま種類のスポーツチームが地元や全国規模の大会に参加しています。生徒はアウトドア教育プログラムに参加する機会が与えられます。本校にはオーケストラや室内アンサンブル、合唱、討論、演説大会などがあり、その他にもたくさんの文化活動に参加する機会があります。

充実した福利厚生
常勤のガイダンスカウンセラーと就職カウンセラーだけでなく、本校にはすべての学年で生徒を支援するトレーニングを受けた教師たちを中心にした経験豊かなガイダンスチームがあります。生徒は自分の担当職員がいて、日常の世話やガイダンス、カリキュラムの進展などを見てもらっています。

 

 ニュージーランド高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*