イーストアングリア大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

University of East Anglia

イーストアングリア大学イーストアングリア大学

ノリッチにあるイギリス国立大学 イーストアングリア大学

イーストアングリア大学のあるノリッチは、昔の大聖堂や今は博物館などとして使われている城跡など、街のあらゆる建築物にノルマン人の古い文化と新しい文化の両方を見ることができます。また、街にはいくつかのショッピングセンターやデパートが並んでいて買い物も楽しめる一方で、カフェやレストラン、バー、映画館、コンサートホールなどの娯楽施設も充実しています。交通の便としては、道路や鉄道が発達していてケンブリッジまで60マイルの距離、またヨーロッパ各地への飛行機でのアクセスも便利です。


イーストアングリア大学

大学概要

イーストアングリア大学はノリッチの郊外に位置し、270エーカーの公園内にあります。周りは湖や川などがあり自然に恵まれている環境なので、散歩や釣り、バードウォッチングなどアウトドアが楽しめます。また本校は年間を通じて講演やショー、コンサート、展覧会などの催し、CEBの英語コースでは日帰り小旅行などの企画もしております。
キャンパス内にはITの要として学生に注目され広く利用されているコンピューター専用の建物や、利用しやすいよう配慮にこだわった毎日開館している図書館、幅広いジャンルのプロの演奏家などを招いてのコンサートが行われたりする音楽会館、体育館やシャワールーム、更衣室付のフィットネスルームなどを完備したスポーツセンターなど学生が勉学以外にも楽しい毎日が送れるよう、施設が充実しています。また、学生の健康を常に気遣い、24時間受付のナースセンターやフルタイムで歯の診察を受けられたり、健康上の相談にも気軽に相談にのるヘルスセンターもキャンパス内にはあります。

 

イーストアングリア大学

英語コースについて

本校では、英語を母国語としない海外からの留学生のためのサポート機関として、CEB(Center for English and British studies)を設けていて、主に以下のような英語研修コースを用意しております。

学期前英語準備コース:
期間は学期が始まる前の4,8,12週間で、主に英語能力の向上、大学での勉強の仕方、講義、イギリスでの文化への理解を深め、慣れるということを目的としています。

英国大学準備プログラム:
イギリスの大学で自分の専門分野を学ぶために1年以上の英語研修が必要という学生が対象のコース。授業の内容は上記の学期前英語準備コースとほぼ同じです。

 


英語サポートクラス

イーストアングリア大学に在学している学生は無料、SOCRATES/ERAMUSの学生はわずかな授業料で受講可能な全学生に開講されている英語能力支援のクラス。
他にも、CEBではケンブリッジCAE、CPEテスト対策用の指導や夏季プログラム、通年を通して英語能力向上、イギリス文化について、英語教授法の指導のための授業などたくさん用意しております。
宿泊施設
寮はキャンパス内や近隣の大学ビレッジなど、大学の近くに点在しています。そのほとんどの大学学生寮にはバストイレ付、暖房完備の部屋になります。部屋には他の学生数人と共用するキッチンがついていて、自炊が主になります。この学生寮は独身の初年度の学生全てが優先的に入寮することができます。また、短期留学生、交換留学生を除く本大学への留学生にはさらに2.3年次でも優先されます。

 

 

 イギリス留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*