リストン高校Liston college

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ニュージーランド高校留学】ホームスティが充実したカトリック系の男子校

lis2.jpglis1.gif

LISTON COLLEGE

リストン・カレッジ

留学生を受け入れている学年:フォーム1から7まで(11才から18才まで)
生徒数:520

リストン・カレッジはフォーム1からフォーム7までの学年の男子を教育するカトリック系の学校です。オークランドの中心からバスまたは車で15分くらいのオークランド西部地区に学校はあります。この地域はワイタケレ市と呼ばれ、雑木林やぶどう園だけでなくサーフ・ビーチもある美しい環境のところとして名高い場所でもあります。本校は広々とした美しい敷地に立ち、設備としては、礼拝堂、体育館、観覧席つきスポーツ競技場、実験室、グラフィックス・デザイン、電子工学ショップ、コンピュータ施設、美術、印刷室、留学生向け英語教室、図書館、などが完備しています。リストン・カレッジには現在、中国、日本、韓国、フィリピン、台湾、タイから留学生がやって来ております。敬愛高校から毎年グループで生徒が本校を訪問しています。交換留学生は定期的に歓迎されています。

勉強できる科目
リストン・カレッジは学習指導に特に重きを置き、素晴らしい成果を挙げております。職員は高い資格を持ち、大学に入学するための条件やその他の卒業後の進学に詳しく、さらに海外での教育経験も豊富です。本校の卒業生はオークランド大学や様々な専門教育機関で活躍しています。
生徒は大学バーサリー・スカラーシップに備えた科目とその他の高校レベルの科目を次の中から選んで学習しています。
英語、数学ー微分と統計、コンピュータ、物理、化学、生物、地理、歴史、美術、彫刻、版画、美術史、経済、会計、フランス語、グラフィック・デザイン、デザイン・テクノロジー
これらの科目はニュージーランドの大学や専門教育機関の進学に結びつきます。

課外活動プログラム
文化部やスポーツの課外活動は盛んに行われていますので、生徒は様々な活動に参加する機会がたくさんあります。活動は大きく分けて文化部系、音楽系、趣味系、スポーツ系に分けられます。本校には素晴らしいスポーツ施設があり、スポーツに参加しスポーツマンシップを身につけるよう強く奨励しています。

留学生の受け入れ体制
留学生は大歓迎されています。本校には高等部長や学年主任、担任、生徒カウンセラー、そして留学生向け英語授業の教師などの職員たちによる面倒見のよい洗練されたネットワークが確立されています。リストン・カレッジでは留学生が学校により溶け込みやすくするために、留学生の受け入れる人数を30人までに制限しています。

宿泊
リストン・カレッジでは、信頼できるホームステイ手配会社を使っています。すべてのホームスティ家庭は副校長と留学生に英語を教える教師が訪問しています。生徒はホームスティ先を訪れて調べ、変更するを希望することもできます。週単位に定められているホームステイ費用には食費、洗濯代、滞在費が含まれます。そして、それは4週間ごとに前払いで御支払いいただきます。ホームステイファミリーは留学生を家族の一員として受け入れ、地元の興味深いところへの訪問等の手配もしてくれます。

英語サポート
すべてのレベルに応じて英語のサポート(外国語としての英語)を受けることが出来ます。留学生の身になって考え抜かれた総合的な支援プログラムがあります。

 ニュージーランド高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*