グリーンベイハイスクール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Green Bay High School

gre1.gif
可能性を拡大させるオークランドの高校

オークランド市街の中心から車でわずか20分の風光明媚なところに1973年に設立された学校です。このあたりは幅広い分野の芸術、文化、スポーツ施設のある地域で、国際的にも知られたティティランギ・ゴルフ場はここから1キロメートルのところにあります。本校はオークランドにおける新設校ですので、設備・施設は現代的です。具体的には演劇や音楽用の多目的公会堂、二つのコンピュータ室、図書館、体育館、写真用暗室などです。

gre2.jpg

グリーンベイハイスクールの特徴

・公立、共学校、フォーム3からフォーム7までの中等学校(中学・高校)全校生徒数は750人
・生徒の年齢は13歳から18歳まで
・新年度の開始は毎年2月
・留学生の受け入れは14歳以上

 

学習活動

我々は生徒に大学やポリテクニック進学の準備をします。本校では国家統一資格であるスクール・サティフィケート(フォーム5の生徒対象)、シックスフォーム・サティフィケート(フォーム6の生徒対象)、大学バーサリー(フォーム7の生徒対象)の資格を取得できます。英語力が全くまたはほとんどないものには英語補習プログラムがあります。生徒は良い成績を収めるよう励まされます。

 

留学生へのサービス

留学生は空港で出迎えられます。銀行口座を開設したり、自動引き落としにしたり、ホームステイ先を交換したり、文房具を購入したりする時などには本校の職員が手助けをしています。教科書は無料です。医療機関がたまに学校を訪れます。地元の医療機関は学校から徒歩5分のところにあります。留学生専用室がありますので、留学生同士はそちらで面談することが出来ます

課外活動

放課後にはたくさんのスポーツや音楽の活動が行われ、生徒は好きなものに参加できます。

生徒の福利厚生

生徒中心かつガイダンス中心の本校では、我々は問題を抱えた生徒がその問題を教師に打ち明け、すばやく解決されることに最大の関心を払っています。学校の中や外で生徒を援助する大きなガイダンス・ネットワークが本校にはあります。留学生部長は生徒やホストファミリーと常に接触をしています。

入学するために必要な条件

入学願書にそえて、学校からの成績書を英文で提出しなければなりません。成績優秀で勉強する意欲のある生徒は入学を許可されます。英語が出来ることは有利な条件になりますが、必要条件ではありません。それより生徒に協調性があって学園生活に適応できるということのほうが重要です。ただし、フォーム7(最上級学年)に入学するためには英語力はかなり必要とされます。

英語の授業

本校には留学生向けの英語の授業がありますので、英語力があまりなくても直接学校に入学することを強くお勧めします。このサービスには追加費用が必要ありません。留学生はTOEFLかIELTSの資格を取ることができます。

 

ニュージーランドの高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*