バンクーバー・フィルム・スクールVancouver Film College

  • 0

バンクーバー・フィルム・スクールVancouver Film College

 

バンクーバー・フィルム・スクールVancouver Film College

バンクーバーフィルムスクールバンクーバーフィルムスクール

 

映画製作に携わりたい方におすすめバンクーバーカレッジ


1987年にバンクーバー・フィルム・スクールは映画について学ぼうとしている12のクラスの学生で創立しました。現在では本校はフルタイムのプログラムで学んでいる学生が750人以上、定時制などそれ以外の形で50以上のパート・タイムのコースを2000人以上の学生に教えています。本校は独特のプログラムをみなさんに提供しており、また映画作りに関しても独特のやり方で取り組んでいます。そのやり方はいろいろな分野で先進的な取り組みをしていることにも現れています。例えば1991年に本校は世界で初めて3Dアニメーションを学習の中心にしたプログラムを始めました。また、1997年にはカナダ国内で最大のデジタルペイントやデジタル効果を行うための実験室を利用したプログラムを本校のアニメーション・プログラムに取り入れました。これらの取り組みに現れているように本校では先進的に映画教育にあたっています。

1999年に設立したフィルムセンター

また、1999年には新たに広範囲な分野の映画を集めたフィルムセンター、演技の勉強のためのマルチ・スタジオを新たに新設し、そして以前からあったクラシカル・アニメーション・センターを移動すると同時にさらに大きく拡張してリニューアル・オープンさせました。これらの新しいキャンパスは一つのブロック内にあり、それぞれの設備を専攻している分野にかかわらず誰もが集中して使えるようにしています。われわれはいろいろな設備を生徒がそれぞれの専攻にかかわらず使えるような環境で、それぞれ刺激し合って何か一つの作業を協力的に行っている時こそ生徒が最も効率よく学習できると考えています。
本校は映像やグラフィック、サウンド、テキストを情報やストーリーを伝える主要な手段として使用している産業での仕事に特化したプログラムを提供しています。われわれはいままで産業内での最先端の方法論や技術に合わせてプログラムを進歩させてきました、そしてこれからもそうし続けていきます。本校ではこういった分野で突出したプログラムを提供してきました。その評判は高く本校の卒業生は企業などからその仕事ぶりが評価されているだけでなく、本校の卒業生自身が産業内で会社を設立するなどして活躍しています。

 

バンクーバーフィルムスクール

映画製作プログラム

本校では映画製作のプログラム・演技のプログラム・脚本など作家育成のプログラム・通常のアニメーションのプログラム・3Dアニメーションのプログラム・ニューメディアのプログラムなど幅広い分野のプログラムが用意されています。本校のキャンパスの周辺には住むところがたくさんあります。本校ではインターネットを利用した住居の登録サービスがあり、みなさんはそれを利用して住むのに適した場所を簡単に見つけることができるでしょう。ただ、できれば本校から徒歩で通える場所に住むことをおすすめします。というのは本校では不規則な時間で授業や活動が行われることが多いので公共の交通機関を利用して家に帰ることが難しくなることが多くなってしまうからです。そのため、特にエールタウンやウエスト・エンドが特におすすめです。生活費としてはどこに住むかにもよりますが、食費や交通費・家賃等を含め一月にだいたいカナダドルで1200$くらいを見込んでおけばよいと思います。

 

バンクーバーフィルムスクール

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply