Selkirk Collegeセルカーク・カレッジ

  • 0

Selkirk Collegeセルカーク・カレッジ

セルカーク・カレッジ

Selkirk Collegeセルカーク・カレッジ

 

カナダ留学 ブリティッシュコロンビア州

州に最初に建てられた公立のコミュニティカレッジ

セルカーク・カレッジは1966年に、ブリティッシュ・コロンビア州の高等教育制度のもとで最初に建てられた公立のコミュニティー・カレッジです。セルカーク・カレッジはブリティッシュ・コロンビア州政府の認可を受けているのはもちろん、カナダ・コミュニティー・カレッジ協会など様々な団体に加盟している信頼ある学校です。また、日本や中国などに姉妹校もあり、国際的にも知られており、実際、ベトナムの森林ビジネス、マレーシアのゴルフクラブ経営など多くの国際的なプロジェクトにも関わっています。

 

少人数制が特徴


セルカーク・カレッジの最も素晴らしい長所のうちの一つは少人数制の授業を受けることができるという点です。数百人規模の大規模の講義場の代わりに、本校ではせいぜい30人ほどの受講生からなる小規模の教室で授業が行われています。それゆえ、それぞれの教師陣と親しくなることができ、近い関係で授業を受けることができます。非常に生徒からの評判も良く、過去5年間に渡って本校で学習した生徒に対しての満足度調査では90パーセントを超える生徒が本校での学習に満足したという結果が出ています。
 

 

 

美しい自然環境

多くの生徒そして教師達が本校ならではの利点だと考えているのが本校を取り巻く素晴らしい自然環境です。山、川、木々などに囲まれた野生の環境はみなさんを圧倒することでしょう。息を飲むほどにきれいな川や山の中で、みなさんは世界レベルの教師陣による授業を少人数制のクラスで受けることでき、さらには無料のチューターによる指導を受けることもできるのです。このような学習スタイルこそが世界中から多くの生徒を引きつける本校独特の魅力でもあるのです。

キャンパスではレクリエーション活動も盛んに行われています。バレーボールやバスケットボールなど様々なスポーツについてのクラブチームがあり、自由に参加していただけます。また、キャンパス内には体育施設もあり、テニス・バドミントン・ホッケーなど様々なスポーツが楽しめるようになっています。

セルカーク・カレッジは様々な種類の学習プログラムを提供しています。みなさんが専攻した分野でについて学位レベルでの学習ができる2年間の大学編入プログラム、職業に関連した経験を積むため、あるいはキャリア形成のために役立つ特別プログラム、最新のオンライン技術を利用して自宅にいながらでも学習していただける通信教育のプログラムなどといったプログラムを行っています。

 

カレッジで履修できる専攻

セルカーク・カレッジで学べる分野も様々です。応用ビジネス技術、航空学、ビジネス管理、オフィス管理などについて学ぶことができるビジネス・航空学部門、コンピューター情報システム、E-コマース、マルチメディア制作・マルチメディアデザイン、音楽などについて学ぶことができるデジタルメディア・音楽・情報技術部門、地域サポート、育児・早期幼児教育、老人学、医療、看護、薬学、ソーシャル・サービスなどについて学ぶことができる健康・人間サービス部門、料理訓練、ゴルフクラブ経営、リゾート・ホテル経営、スキーリゾート経営などについて学ぶことができるホスピタリティー・観光学部門、エステ、ヘアメイク、機械工、溶接、機械組立などについて学ぶことができる産業訓練部門、森林技術、地理情報システム、環境計画技術、レクリエーションなどについて学ぶことができる再利用可能資源部門などといった部門があり、それぞれの分野において専門的な学習をすることができるようになっています。

 

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 

 


Leave a Reply