オカナガン・ユニバーシティー・カレッジ

  • 0

オカナガン・ユニバーシティー・カレッジ

オカナガン・ユニバーシティー・カレッジOkanagan College

オカナガン・ユニバーシティー・カレッジ風景

リゾート地ケローナにあるコミュニティカレッジ

 

Okanagan Collegeの特徴

オカナガン・ユニバーシティー・カレッジでは1985年に国際教育部を設置して、留学生の方向けのプログラムを提供することを始めました。それ以来質の高いESL(第二母国語としての英語習得)のプログラムを数多くの学生に提供してきました。本校で学習するには年齢制限があり、みなさんが18歳以上であるか、オカナガン・ユニバーシティー・カレッジでの授業を取る最初の学期中に18歳になることが求められます。

オカナガンカレッジの立地

オカナガン・ユニバーシティー・カレッジは1963年に創立した学校であり、カナダで最も美しいといわれているケローナに本拠をおいています。オカナガン・ユニバーシティー・カレッジではカナダのオカナガンに全部で5つのキャンパスを保有しています。

留学生向けのプログラムは主にケローナにある2つのキャンパスで行われていて、通常のESL(第二母国語としての英語習得)のプログラムを中心に、夏期に集中して英語の勉強をする夏期プログラムやスタディー・ツアーなども行っていて短期で学びたいという方のニーズにも応えるようにしています。こちらでの滞在時には学生寮に入居できるのはもちろん、ホームステイの斡旋も行っているので、みなさんの好きな形で滞在できることでしょう。

 

 

オカナガンカレッジで履修できる専攻

オカナガン・ユニバーシティー・カレッジで行われている学位取得のための正規のプログラムを受講するためには一定の英語力が必要となります。TOEFLの試験で550以上、コンピューターTOEFLの試験で213以上のスコアーが必要となります。このような資格のない方でも、本校のESLプログラムを受講して、リーディング・ライティングのレベル6で70%以上の成績を残していただければ正規のプログラムを受講することができるようになるので安心してください。

様々な分野に渡ってプログラムを提供しています。人文科学の分野では人類学、経済学、英語、歴史学、哲学、政治経済学、国際関係学、数学、心理学、社会学などについて専攻することができ、科学の分野では生物学、科学、数学、物理学、環境科学、炭水科学などといったことについて専攻することができます。その他ビジネス管理、芸術、教育学、ソーシャル・ワークなどの分野についてのプログラムも用意しております。

周辺は自然が豊富であり、非常に景色がきれいです!

オカナガン・ユニバーシティー・カレッジで勉強している間、様々な活動を楽しむことができるでしょう。例えば、様々なアウトドアでの活動をすることができます。春が早い時期から始まり、夏が長く、秋が始まるのが遅いというその気候のおかげで、長い期間に渡ってスポーツを楽しむことができるでしょう。たとえば、キャンパス内でソフトボールや野球を楽しめたり、オカナガン湖の岸辺でビーチバレーを楽しんだりすることができます。

オカナガンの周辺にはたくさんのゴルフコースがあるので何ヶ月でも飽きずにプレーをすることができるでしょう。実際、ESLを取っている学生の中には英語とゴルフをする目的で来ている方も数多くいます。秋が終わってそういったスポーツができなくなったら、今度はスキーやスノーボードを楽しむことができます。オカナガン・ユニバーシティー・カレッジの周辺にはスキー場もあり、スキーをするには非常に便利な環境です。

オカナガンの周辺は自然が豊富であり、非常に景色がきれいだということでも知られています。そのため、集団でのスポーツが苦手だという生徒の方もこちらでの生活を楽しむことができるでしょう。その広大な自然のもとでハイキングなどを行ったりしています。キャンパス外を訪ねるイベントも数多く行われており、地元の学校を訪れてカナダ人の子供とのふれあいを通して文化や習慣について学んだり、地元のワイナリーを訪れてカナダのワイン産業について学んだりすることもできます。

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply