ノースウエスト・コミュニティー・カレッジ

  • 0

ノースウエスト・コミュニティー・カレッジ

ノースウエスト・コミュニティー・カレッジNorthwest Collegeノースウエストコミュニティーカレッジ

ブリティッシュコロンビア州

ノースウエスト・コミュニティー・カレッジは1975年にカナダのブリティッシュコロンビア州にあるテラスに職業訓練のための学校として建てられました。創立当初から大西洋側の北西部の地域を中心に教育活動を行っており、現在本校には6つのキャンパスと4つの地域教育センターがあります。本校では少人数制のクラスで生徒を中心に考えた質の高い指導を行うプログラムを提供しており、生徒のみなさんに意義深く素晴らしい大学生活を送っていただくように専心しております。

本校は大学の名前に“コミュニティー”の文字が含まれている数少ない大学の一つです。これは意図的につけたもので偶然ではありません。つまり、“コミュニティー”という言葉を学校名に入れることによって、本校のプログラムは地域に対しての貢献を第一の目的としているということと地域で働いたり生活したりしている人々全てに対して教育を提供するといった創立以来の本校の使命を再確認しているのです。

ノースウエストコミュニティーカレッジ

 

ノースウエストコミュニティーカレッジで履修できる専攻

本校では様々な種類のプログラムを提供しています。成人の方を対象とした特別教育、ビジネス管理、ビジネス・テクノロジー、就職や大学進学のための準備プログラム、コンピューター技術、沿岸地域における環境保護の考えに基づいた観光学、生涯教育、料理技術の訓練プログラム、文化観光学、ESL(第二母国語としての英語習得)、早期幼児教育、応急処置、海洋学、天然資源、貿易、看護などといったことについて学習することができます。
本校では学生の方に対してこちらでの学習生活をより快適に過ごしていただくために、様々なサービスを行っています。まず、肝心の学習に関することについてサポートするために、専門の教育アドバイザーの方が本校にはいます。彼らによって大学のサービスや設備、プログラムやコース、様々な手続きに関しての最新の情報が提供されることでしょう。アドバイザーの方は本校に限らずそのほかの教育機関についても十分な知識を持っており、みなさんの学習計画やコース選択の決定を助けてくれることでしょう。まだ、本校への入学を決めていない方に対しても、彼らが親身になって相談に乗ってくれるので気軽にコンタクトを取ってみてください。また、そのほか学習をサポートするため、テキストなどはもちろん様々な分野に渡っての書籍を取り扱っている書店があったり、書籍だけでなくビデオなどもある図書館などの施設があったりします。

 

ノースウエスト・コミュニティーカレッジの学生サポート

また、日常の生活のためのサポートも充実しています。まず、本校のテラス・キャンパスではフルタイムで授業を受けている学生の方を全部で160人まで受け入れられる学生寮を提供しております。2階建ての建物が全部で5軒ある複合的なタイプの建物です。それぞれの建物に洗濯の設備やケーブルテレビ、ラウンジ、電話、洗面所などの設備が付いており、非常に便利な環境となっています。そのほかのキャンパスに通っている方も、教育アドバイザーの方によって住居についての情報を得ることができるので安心していただけます。また、食事がとれるカフェテリアなどといった施設もあります。

ノースウエストコミュニティーカレッジ

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply