ダグラスカレッジDouglas College

  • 0

ダグラスカレッジDouglas College

 

ダグラス・カレッジDouglas College

ダグラスカレッジ

ブリティッシュ・コロンビア州

 ダグラス・カレッジはカナダのブリティッシュ・コロンビア州のグレーター・バンクーバーに3つのキャンパスを持っている規模の比較的大きなコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)です。1年に12000人の学生が本校で学んでおり、本校では彼らに対して2年間の職業準備プログラムや地元の大学、カナダ国内の大学、世界の大学などへの転入プログラムを提供しております。また、専門的な短期の学習コースも提供しており、毎年20000人の人々がそのコースを受講しています。このコースを受講している方は教養や学習スキルを向上させたいと考えている成人の方が中心となっています。本校では非常に幅の広い分野に渡ってのプログラムやコースを提供しているので、必ずや全ての学生の方のニーズが満たされることでしょう。

Douglas College

ダグラスカレッジで履修できる専攻

本校では非常に幅広い分野について学ぶことができます。例えば、会計学、人類学、体育学、生物学、ビジネス管理、科学、コンピューター科学、犯罪学、幼児教育、経済学、ESL(第二母国語としての英語習得)、環境科学、金融サービス学、一般ビジネス、地理学、一般看護学、地質学、歴史学、健康科学、ホテル・レストランの経営、人類学、社会科学、数学、音楽、オフィス管理、哲学、物理学、政治科学、社会学、スポーツ科学、演劇、女性学などといったことについてのコースが設置されています。

 

Douglas Collegeの特徴


本校でコースを取っている全ての方は本校で提供している様々なサービスを受けることができます。例えば、スポーツやレクリエーション、フィットネスなどの設備を利用することができたり、芸術や音楽、演劇などのイベントに自由に参加することができたりするのはもちろん、歯に対して様々なケアをしてくれるサービスといったものまであります。そのほかには学習に対してのアドバイス、就職・学習・そのほかの個人的な悩みなど様々な事柄についてのカウンセリング、就職についての情報提供、身体に障害を持っている方へのサポートなどのサービスを行っています。また、図書館や書店などといった施設もキャンパス内に設置されています。

ダグラスカレッジ

Douglas Collegeの立地

バンクーバー郊外のニューウェストミンスター中心

本校の最も主要なキャンパスはバンクーバーの郊外にあるニューウエストミンスターの中心にあります。ニューウエストミンスターはグレーター・バンクーバーの東部にあり、かつてはブリティッシュ・コロンビア州の州都でもあった歴史のある街です。バンクーバーのダウンタウンまで電車で25分くらいで行くことができ、またバンクーバーにある国際空港までも車でだいたい30分ほどで行くことができます。周辺には大規模なショッピングセンターがあり、日常生活には非常に便利な場所であるといえます。バンクーバーの周辺は海や山に囲まれた自然の豊かな場所であり、かつ、治安も良いので勉強したり生活したりするにはこれ以上ない場所であるといえるでしょう。一年を通して過ごしやすい気候であり、ゴルフやテニス、ヨットなどといったスポーツを楽しむことができます。また、美術館や映画館、コンサートホールなどといった設備もそろっているので、エキサイティングな生活を送ることができるでしょう。また、そのほかのキャンパスもニューウエストミンスターから近いところにあるメープルリッジとコクイットラムにあります。

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply