カレッジ・オブ・ニュー・カレドニア

  • 0

カレッジ・オブ・ニュー・カレドニア

College of New Caledoniaカレッジ・オブ・ニュー・カレドニア

 

カレッジオブニューカレドニアで履修できる専攻

 

カレッジ・オブ・ニュー・カレドニアは地元の成人した学生の方にふさわしい内容のサービスを提供するため、創立以来成長し変化をし続けてきました。変わりゆく人々のニーズに敏感に反応して、近年では木材加工技術やエコツーリズム、野生の地のガイドなどについてのプログラムを新たに提供したり改訂したりしてきました。そのほかにもたくさんのプログラムを提供しており、昨年度は全部で18000人を超える学生の方が本校のコースを受講しました。例えば、本校ではコンピューター科学、自動車学、英語、地理学、林学、看護学、数学、物理学、木材加工技術などといった分野についてのプログラムを提供しています。

本校では常に変革を行っており、常に質の高い指導と学生に対してのサポート・サービスを提供することができるように努めております。まず、本校ではカウンセリングと学習アドバイスを専門に行う部署を設けており、学生のみなさんがそれぞれの目的をきちんと達成することができるようにサポートをしております。

College of New Caledoniaカレッジオブニューカレドニア

College of New Caledoniaカレッジ・オブ・ニュー・カレドニアの設備

こちらにはプロのカウンセラーと学習アドバイザーがおり教育に関する悩み、仕事に関しての悩み、個人的なことについての悩みなどに関しての相談に乗っています。また、様々な施設も充実しています。本校には近代的な設備の整った図書館があります。図書館は学生のみなさんはもちろん一般の方も利用することができ、書籍はもちろん、雑誌などの定期刊行物、新聞、国や地方自治体によって発行されている白書などが展示されています。また、様々な視聴覚の設備やインターネットを利用できるコンピューター、ファックス、タイプライター、コピー機などもそろっています。また、図書館内には個人用の閲覧席があるほか、読書用のラウンジやグループで勉強したりミーティングをしたりすることができるような場所まであります。
図書館の隣にはメディア・サービス・センターがあります。こちらではインターネットにアクセスできたり、スキャナーやCD-R、デジタルカメラなど様々な設備を利用できたりするほか、研究集会なども行われています。また、ビデオやオーディオなどのダビング・サービスも行っています。

 

 

College of New Caledonia

 

College of New Caledoniaカレッジ・オブ・ニュー・カレドニアの学生生活

また、本校には寄宿寮の設備も用意しております。費用は1ヶ月につき335ドルから375ドルまでの間となっていて、冷暖房費やそのほかの公共料金などもこちらに含まれています。それぞれの部屋にはベッド、机、いす、ワードローブ、電子レンジ、冷蔵庫といった家具が付いています。
また、運動を楽しみたい方のために大規模の体育館やラケットボールやスカッシュ用のコート、ウェイト・リフティングの施設が用意されており、自由に使うことができるようになっています。また、スポーツ活動も盛んに行われており、特にバスケットボール、ラケットボール、サッカー、ソフトボール、スカッシュ、テニス、バレーボールなどといったスポーツが盛んです。そのほかにも競うことを目的としない様々なレクリエーション活動がしばしば開かれ、自由に参加することができます。

 
カレッジオブニューカレドニア

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply