カモスンカレッジ Camosun College

  • 0

カモスンカレッジ Camosun College

カモスンカレッジ Camosun College

camosun collegecamosun college
カナダ留学
ブリティッシュコロンビア大学の中でも最も大きいカレッジの1つ

カナダのブリティッシュ・コロンビア州にある中で最も大きい規模のカレッジのうちの一校です。州政府からの許可状を受けており、政府からのサポートもうけています。その評判は非常に高くカナダ国内だけでなく世界中の人々が本校を訪れています。カナダで学ぼうということを考えている留学生の人にとって以下の6つの理由でカモスン・カレッジがベストの選択だということができるでしょう。

 

カモスンカレッジを選ぶ6つの理由

1つ目はそのロケーションです。カナダの西岸で太平洋を見渡すことのできる、ブリティッシュ・コロンビア州の州都ビクトリアにカモスン・カレッジはあります。ビクトリアはバンクーバー島にあり、フェリーや飛行機で簡単にカナダ最大の都市6つの一つであるバンクーバーやカナダやアメリカの他の都市に行くことができます。また、ビクトリアは美しい街であると同時に、魅力的で、清潔で閑静な街です。海岸公園や山間部・歴史的な名所が多くあります。街の規模は適度に大きい程度ですので、バスや自転車徒歩で街中を回ることができます。

camosun college

2つ目はその気候の良さです。気候は温暖であり、実際にカナダで最も天候がいい場所だといわれています。夏期でも20度から30度くらい。冬季は0度から10度くらいで、めったに雪は降りません。3つ目は本校の学生です。入学に際して本校はTOEFLやSATの点数は必要ありません。本校は独自の評価基準を持って入学資格を判断するので、非常に入りやすい学校です。ただし、卒業するためには高レベルの成績を収めなければなりません。私たちは入学時の基準よりも、卒業時の質のことを大事に考えているのです。また同時に違うレベルのコースをとれるなど非常に柔軟な姿勢なので、より早く英語能力が上達することでしょう。

camosun college

4つ目はプログラムの内容です。プログラムは多様であり、柔軟性に富み、また実際的であるので、あなたのキャリアにとって必要なものが見つかることでしょう。プログラムはタイプとサブジェクトの二つの基準にわけて行われます。

・5つ目はこれまで多くの留学生を受け入れてきた経験です。1983年以来、毎年450人を越える留学生が本校では学んでいます。留学生は香港・日本・中国・ドイツ・フランス・アメリカ・シンガポール・ブラジル・タンザニアなど世界中の国から来ており、真の国際的な生活ができることでしょう。

6つ目は学生に対しての親切なサービスです。私たちは留学生の全ての人が成功することを願っており、そのお手伝いをします。主に四つの代表的なサービスがあります。まず、アドバイジング・サービスがあります。どんなプログラムを取った方がいいかということのほか、文化的な問題のことまで専門のスタッフがアドバイスに乗ってくれます。次にホームステイ・サービスがあります。本校のホームステイ・センターが受け入れ先のホストファミリーを紹介します。英語を学べるだけでなくカナダの文化を肌で感じられ、永遠の友情も生まれることでしょう。また、登録サービスがあり、専門のスタッフがコース内容を説明してくれたりどのコースが取れるかなどということを説明してくれます。カウンセリングサービスもあり、オリエンテーションなどをしてくれるほか、カナダで住むに当たって様々な相談を受けてくれます。ほかにもお店やレクリエーションの設備等様々なサービスが用意されています。

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply