ブリティッシュコロンビア工科大学

  • 0

ブリティッシュコロンビア工科大学

 

British Columbia Institute of Technology(BCIT)ブリティッシュコロンビアインスティチュートオブテクノロジー

  ブリティッシュコロンビアインスティチュートオブテクノロジー

カナダ留学 ブリティッシュコロンビア州

ブリティッシュコロンビア工科大学の特徴

1964年にブリティッシュコロンビア州政府によってバンクーバーに設立されました。バンクーバーはその美しさと年間を通じての穏やかな気候で知られていて、様々な人種・民族が共存する国際都市でもあります。バンクーバーはまさに“空と海”の町でダウンタウンからは数分で砂のビーチに行くことができるだけでなく20分以内でスキーのできる山岳地帯に行くこともできます。BCITでは現在約14000人のフルタイムの生徒(平均年齢24歳)と約24000人(平均年齢32歳)のパートタイムの生徒が学んでおり、卒業生はブリティッシュコロンビア州の産業界およびヘルスケア業界から高く評価されています。また、教職員の数も約2000人にも及びカナダで最も大きな工科大学の一つになっています。

 

ブリティッシュコロンビアインスティチュートオブテクノロジー

 

 

ブリティッシュコロンビア工科大学で履修できる専攻

キャンパス内にはプラネタリウムをはじめとして実に様々な設備が整っていて充実した研究を可能にしています。BCITは国内外を問わず教育トレーニングや各種プロジェクトに取り組むなど国際性が高く昨年だけで200以上の留学生が学びました。大学内にはビジネス、コンピューターと一般教養、建築、エレクトロニクス、ヘルスサイエンス、製造と産業工学、工程及び自然とエネルギー資源、運輸の8つの学部がありますがこの他にも様々な学問分野での活発な研究が行われています。フルタイムのプログラムに参加するためには英語においてはTOEFL550以上、TWE4.5以上が必要となります。ただし、この水準に達しない留学生のためのスペシャルプログラムもあり、以下の7つの分野における専門知識を身に付けつつ英語力の向上を図ることができます。・アカデミックビジネスプログラム・ビジネスマネジメント・インテリアデザイン・専門的な英語・国際ビジネスマネジメントと英語・観光事業と英語・スペイン語コミュニケーション。いずれのプログラムも1タームにつき約$3900(CAD)の費用がかかります。これらのプログラムに参加する場合でも概してTOEFL450-549程度の英語力が必要になります。留学生はBCITによるサポートをうけることができ、例えばプログラム参加プランやカナダでの生活への適応その他大学プログラムの情報提供やマンツーマンカウンセリング等のサービスを受けることができます。また、留学生を対象として定期的にオリエンテーションが開かれており、キャンパスツアーやレクリエーション等のアクティビティ、交通手段の説明、銀行の利用、バンクーバーでの買い物、学校生活全般でのアドバイスといったことについての説明がなされます。宿泊形態としては大学の寮、大学外のアパート等、カナダ人家庭でのホームステイがあります。大学の寮に泊まる場合はフルタイムの学生か4ヶ月以上のプログラムに参加していることが必要です。

 

ブリティッシュコロンビア工科大学の滞在方法

部屋はカーペット敷きで家具なども完備しており個室でフロ付きです。男子寮、女子寮、共同等選択が可能で、費用は1ヶ月$370(CAD)です。寮以外のアパート等に宿泊する場合は滞在後2ヶ月以上経過していることが必要になります。費用は家具なしの部屋で平均して1ヶ月$700~800(CAD)程度です。ホームステイの場合は個室を用意してもらえ食事付きです。費用は1ヶ月$650(CAD)です。その他に空港への送迎サービスも$50(CAD)で利用できます。

 ブリティッシュコロンビアインスティチュートオブテクノロジー

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply