レスブリッジ・コミュニティー・カレッジ

  • 0

レスブリッジ・コミュニティー・カレッジ

 

レスブリッジレスブリッジ・コミュニティー・カレッジ Lethbridge Community College

レスブリッジコミュニティーカレッジ
 

カナダ留学アルバータ州

アルバータ州南部の公立コミュニティカレッジ

レスブリッジ・コミュニティー・カレッジは公立のコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)であり、受講生や企業の経営者の方達のニーズを満たすための職業訓練の教育を提供しています。本校は生徒の経済条件、人種、これまでの学歴などに関わらず最高の教育プログラムとサポート・サービスを提供しております。この目的を達成するために、本校では農業、ビジネス、経営、コミュニケーション、メディア、司法、コンピューター、IT(情報技術)、環境科学、技術工学などといった多様な分野においてのプログラムを提供しています。
本校は主にアルバータ州の南部の方を中心にプログラムを提供していますが、それ以外のコミュニティーの方に対しても授業を行っています。また、本校は金銭的な提携関係や提携の教育事業を行うことで、その他の教育機関やビジネス界、産業界、政府との関係を深め、実業界や農業界などのニーズを満たすような教育をすることができるようにしています。

 
 

Letbridge Community College

 

生徒のニーズに応じた大学施設

例えば、ストレスや将来への不安、他人とのコミュニケーションにおいての問題、家族の問題などといった個人的な問題、病気にかかってしまっただとか鬱になったりだとか自殺を考えているだとかいった非常に深刻な問題、移住に関して伴うカルチャーショックやホームシックといった文化的な問題などについての相談を行っているほか、就職に対してのカウンセリングなども行っています。本校のカウンセラーは精神学者の方やソーシャル・ワーカーの方、教員の方などその相談に会わせて様々な専門分野の人間がおりますので安心していただけます。

サービスだけでなく本校では様々な施設も充実しています。まず、寄宿寮の施設があります。それぞれ異なる生徒のニーズに応じることができるように、様々なタイプが用意されています。そのほかにはテキストなどを購入することのできる書店、様々なスポーツを楽しむことのできる体育設備、自分で学習するための学習センター、食事をとることのできるお店などがあります。

レスブリッジコミュニティーカレッジ

充実した学生サービス

本校では学生のみなさんが集中して学習に取り組んでもらうことができるような環境を作り出すために、様々な学習サポートを行っています。
まず、本校の学生は様々な事柄に関してのアドバイス・サービスを受けることができます。このサービスは現役の学生はもちろん、本校に入学を考えている方や卒業生の方も同様に受けることができます。例えば、学習計画の建て方についての相談をすることができます。短期的なものであろうと、長期的な計画であろうと本校のスタッフが親身になって相談に乗ってくれ、時には討論をしたり就職に関しての選択肢を提示してくれたりします。また、他の教育機関への編入や本校への編入制度についての相談、コースの追加やキャンセルなどの相談などを行っているほか、そのほかの一般的な質問なども受け付けております。
また、生徒の心配事を解決するためにカウンセリングのサービスも行っています。

レスブリッジコミュニティーカレッジ

 

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。
無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply