メディスン・ハット・カレッジ

  • 0

メディスン・ハット・カレッジ

 メディスン・ハット・カレッジMedicine Hat College

メディスンハットカレッジ

アルバータ州のコミュニティカレッジ

1964年に本校は創立しました。当初は97人のフルタイムの学生と11人の定時制で学んでいる学生がいるだけの小規模の学校でした。1971年に現在のキャンパスに移ってきました。その後、1979年に2つ目のキャンパスであるブルックスのキャンパスを作りました。1991年までは病院の建物の一部を使って授業を行っていましたが、その後新しい設備の整ったキャンパスを設立しました。1983年にはメディスン・ハットの街と協力して文化センターをキャンパス内に設置しました。

・ハット・カレッジは公立のコミュニティーカレッジ(地域住民対象の公立短期大学)であり、アルバータ州の南東部とサスカチュワン州の南西部といった幅広い地域を対象として教育を行っております。本校には2つのキャンパスがあります。大きい方のキャンパスはカルガリーから南東に250キロほど行ったところにある人口50000人ほどの街であるメディスン・ハットに位置しています。もう片方のキャンパスはメディスン・ハットから西に100キロほどいったところにある人口12000人ほどの街ブルックスにあります。

 

Medicine Hat College

専任カウンセラーによるカウンセリング

本校では学生のみなさんに学校での生活を充実したものとしていただくために、様々なサービスを行っております。まず、何か学習に関することで問題を抱えたときは学問アドバイザーの方によるアドバイスを受けることができます。また、何か個人的な問題を抱えたときは専任のカウンセラーの方によるカウンセリングを受けることができます。また、本校での学習後の生活のため、他の教育機関への編入の計画についての相談を行ったり、就職についてのサービスを行ったりしています。また、普段の生活についてのサポートをするため健康についてのサービスを行っているほか、寄宿寮の提供なども行っています。
キャンパス内の寄宿寮はアルバータ州でも最安値の値段で提供しております。

メディスンハットカレッジ

充実したコミュニティカレッジの施設

48棟の整備がよく行き届いている都市住宅形式の建物であり、徒歩で数分で授業の行われている建物まで行くことができます。それぞれの建物ごとに4人までの学生を収容することができ、美しいゴルフ・コースが隣接していて自然にも囲まれた環境となっています。また、バンガロー形式の建物もあり、最高3人の学生が住むことができます。全ての建物にはエアコンの設備が付いているほか、TVやストーブ、冷蔵庫、ベッド、机、いす、ランプといった家具も完備されています。また、寮生のためにインターネットを楽しむことのできるコンピューター・ルーム、ゲーム・ルーム、DVDの付いているTVルーム、ミーティングや社交的な活動のために使用することのできるコミュニティー・ルームなどといった施設も用意されています。また、キャンパスの外で暮らしてみたいという方のためには、賃貸用の住居のリストを用意しているのでみなさんのお役に立てると思います。ただし、本校では細部の確認などは行っておらず、契約に関しての責任を負うことができないので、その点に注意して借りるようにしてください。

 

 

 

コミュニティカレッジでは音楽やダンスなどを学ぶことができます。当初では信じられないほどの成長を遂げており、現在本校では2500人のフルタイムの学生が正規のコースを受講しています。それに加えて、11000人を越える学生が成人教育の学習コースを受講しています。また、音楽やダンスを学ぶことのできる部門の方にはだいたい800人ほどの学生が在籍しています。

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。
無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply