キングズ・ユニバーシティー・カレッジKing’s University College

  • 0

キングズ・ユニバーシティー・カレッジKing’s University College

King’s University College

キングズ・ユニバーシティー・カレッジ

キングズ・ユニバーシティー・カレッジ

 

首都エドモントンにあるコミュニティカレッジ

キングズ・ユニバーシティー・カレッジはアルバータ州の首都であるエドモントンにあります。キングズ・ユニバーシティー・カレッジはエドモントンに20エーカーほどの敷地を持っており、キャンパス内にはコンピューター実験室、科学実験室、芸術スタジオ、音楽練習場、パイプオルガンのついているパフォーマンス・ホール、温室、1200平方メートルもの敷地がある図書館、900平方メートルもの広さの体育館、広々としたカフェテリア、164名もの生徒が暮らすことのできる学生寮といった施設があります。また、学生生活プログラムもさかんに行われています。学生クラブや聖書クラブなどがあるほか、社交イベントがさかんに行われたり、寄宿寮で様々なプログラムが行われたりします。

 

キングスユニバーシティカレッジの特徴

キングズ・ユニバーシティー・カレッジはカナダのアルバータ州のエドモントンに位置しているユニバーシティー・カレッジであり、キリスト教系の大学教育を行っております。キリスト教系カレッジ・ユニバーシティー評議会に加盟しているほか、カナダユニバーシティー・カレッジ協会にも加盟しております。もちろん、アルバータ州政府による認可も受けております。本校では様々な背景を持った幅広い年代の方が学んでいます。

キングズ・ユニバーシティー・カレッジの教育哲学は伝統的なキリスト教に対しての信仰に根ざしており、キリスト教的世界観に影響を受けた研究が行われております。生徒に十分な注意を払うことができる環境のもとで、優れた学問が行われています。

 
 

カレッジで履修できる専攻

キングズ・ユニバーシティー・カレッジは3年制と4年制の学士プログラムを人文科学、社会科学、自然科学、商業といった分野で提供しています。具体的には人文科学の分野では英語、環境学、心理学、音楽、生物学、ビジネス管理、化学、歴史、哲学、社会学、神学などについて、科学の分野では生物学、化学、コンピューター科学、環境学、アフリカ東部学習などについて学習することができ、全部で300を越えるコースが用意されています。また、通常の学習だけでなく、特に学年が進むにつれて、研究課題に参加する機会も多く得ることができます。

キングズ・ユニバーシティー・カレッジでは芸術、科学、音楽、商業、教育といったプログラムを受講している生徒が600人以上います。比較的小規模な学校であるため、授業は少人数制で行われています。そのため、教授陣と非常に親密になることができます。本校では現在フルタイムで教えている教授陣が30人ほどいます。彼らは全て各々の専攻分野で博士号を持っており、大多数が研究プログラムに活発に関わっています。

エドモントンの町並み

キングズ・ユニバーシティー・カレッジのあるエドモントンは人口がおよそ65万人ほどの街です。街には劇場、交響楽団、オペラ楽団、スポーツチームなどがあるほか、博物館や美術館、教会、映画館、その他たくさんの素晴らしいレストランがあります。また、夏期には様々なフェスティバルも催されます。気候の変化はかなり激しく、最も寒い時期と暖かい時期とではだいたい30度から40度の差があります。授業が始まる秋の気温は15度程度と暖かく、葉の色の変化が楽しめ、非常に美しく過ごしやすい時期です。一方、春は暖かかったり、風が吹きすさんで寒かったりと予想ができないような季節です。夏については特に7月が暖かく日中の気温は27度を超えます。

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply