ウィンザー大学 University of Windsor|カナダ留学

  • 0

ウィンザー大学 University of Windsor|カナダ留学

 

ウィンザー大学 University of Windsor

ウィンザー大学

カナダ留学 オンタリオ州

ウィンザー大学

ウィンザー大学の特徴

ウィンザー大学はカナダのオンタリオ州の南東部の港湾都市ウィンザーにあり、ちょうどアメリカのデトロイトの対岸に位置しています。本校には世界中80カ国以上から留学生が学びにきています。本校は留学生への英語教育に非常に強い責任感を持って取り組んでいます。徹底的な研究や独特の教育方法に裏打ちされた質の高いプログラムや設備の豊富さなどもさることながら、キャンパスのフレンドリーな雰囲気は留学生の方にとっても非常にとけ込みやすい環境となることでしょう。

ウィンザー大学の学生サポート

本校では学生の生活を支援するため様々なサポートをしています。授業についていけなくなったときのためのアカデミック・アドバイザリー・センターや金銭的な問題が生じたときのため財政的支援サービス・留学生のための情報サービス・治安を維持するための学内警察・インターシップのプログラムなどのサービスがあるほか、図書館や保健室・書店や購買部などの施設もあります。また、キャンパスの東側には人気のあるいろいろなお店や軽食堂などがあり学生たちでにぎわっています。

 

ウィンザー大学

ウィンザー大学のカナダ留学の滞在方法

滞在形態としては寄宿寮にはいることを特におすすめします。寄宿寮での生活とは単に寝るためのベッドと勉強するための机が用意されているということでは決してありません。寄宿寮に住むことによって学校や同級生をより身近に感じることができるでしょう。寄宿寮で生活することで、あなたは一回り大きい人間になることでしょう。というのも、本校の学生は寄宿寮で生徒会やスポーツイベントやそのほか様々なプログラムに積極的に参加したり運営することを求められるからです。

今までのアンケートによると寄宿寮で生活した生徒の方が生活していない生徒より大学での経験に満足しており、また途中でドロップアウトする生徒も少ないという結果が出ています。また、寄宿寮での生活は専門のスタッフや学生の中のスタッフがあなたの生活の面倒を寮内外を問わず見てくれるので安心して暮らすことができます。

 

 

カナダ、ウィンザーの町の魅力


キャンパス内だけでなく、ウィンザーの街自体も活気に満ちたダイナミックな街です。どんなにあなたがゆううつな気分なときでも、ウィンザーの街に出てみればあなたはきっとこの街のおもしろさに魅せられ、嫌でもテンションがあがってくることでしょう。ウィンザーの街は人種的に多様であり、その多様さが街の自慢でもあります。街には様々なレストランやパブ活気に満ちたクラブなどのお店があり、芸術活動も盛んでエンターテインメントも充実しています。
カナダとアメリカ合衆国との国境近くにあるというそのロケーションは、北アメリカの文化に触れながら英語能力を向上させることができるため留学には最適な場所ということができるでしょう。アメリカの大都市のエキサイティングな雰囲気にふれたいという人は、デトロイトやミシガンといった大都市へデトロイト河をわたればほんのわずかで訪れることができます。それらの都市で、学生は博物館や美術館で様々な展示を見たり、劇場で芝居を見たり、コンサートなどに行ったり、スポーツやその他のイベントに参加することができます。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。
無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply