サスカチュアン大学University of Saskatchewan|カナダ留学

  • 0

サスカチュアン大学University of Saskatchewan|カナダ留学

サスカチュアン大学University of Saskatchewan

サスカチュアン大学

カナダ留学サスカチュアン州

州内最大トップレベルのカナダ大学

サスカチュアン大学はカナダのサスカチュアン州のサスカチュアンにある学校です。本校は教育・研究活動において中心的な役割を担っている学校です。本校では様々な学問分野に割って教育を行っており、その数は100を越えます。例えば、農業、人文科学、商業、歯学、教育学、技術工学、法律、医学、看護学、薬学、栄養学、獣医学などといった分野についての授業が行われています。それらの授業は本校の全部で1009人にも及ぶフルタイムの形で勤務している教師陣によって教えられます。また、本校では他に1318人のスタッフがフルタイムで働いており、学校の管理や生徒のみなさんに対してのサポートを行っています。

本校では研究活動も盛んに行われており、毎年5500万ドルにも及ぶ資金が費やされています。特に農業分野における研究において、カナダ国内で最も強い勢いで発展している研究機関として知られています。また、世界的にも農業界でのバイオテクノロジーの応用技術で有名です。

 

サスカチュアン大学

1907年創立の歴史ある大規模大学


本校は1907年の創立以来、約141000人もの学生を受け入れてきた歴史ある学校です。現在、本校にはフルタイムで学んでいる学生が、大学生と大学院生を合わせて15604名ほど所属しています。それに加え、定時制で学んでいる方達が大学部・大学院部合わせて、3880人ほどいて、とても大規模な学校となっています。本校の授業料はみなさんが取るコースによって様々です。例えば、人文科学をフルタイムで専攻しているという典型的な学生の場合は1年で3298ドルほどになります。

本校では学生だけが利用できる様々なサービスを提供しております。まず、大規模な図書館を利用することができます。1棟のメインの図書館があるのに加えて、そのほか7棟の小さい図書館があります。図書館全体で171万冊もの書物が保存されています。それに加えて、雑誌などの定期刊行物、政府が発行している各種の白書などやマイクロフィルム、ビデオなどが展示されています。また、大学で教えられているあらゆる分野に関連している本を売っている書店があります。本の他にビジネスや専門職の人達によって使われている各種ソフトウェアも購入することができます。
サスカチュアン大学

 

充実したカナダキャンパスライフ

また、コンピューター関連の製品を専門に扱っているコンピューターショップまでもがキャンパス内に設置されています。キャンパス内には寄宿寮まであるので、住むところに関しても安心していただけます。キャンパス内で570人の学生が生活することができます。キャンパス外にも大学所有の寮があり、そちらにはだいたい1000組の学生とその家族が生活できるようになっています。
また、学生が生活していく上で生じる様々な問題を解決するために様々なサービスも行っています。本校ではカウンセリングのサービス、健康に対してのサービス、就職対策についてのサービス、金銭的な問題に関してのサポートなどをおこなっています。また、留学生や身体に障害を持っている方達のためにそれぞれ専用のオフィスを構えています。そのほか、子供を持っている学生のために5歳までの子供の面倒を昼間の間見てくれる託児所や食事をとることができる10軒のカフェテリア、パブといった施設まであります。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply