マニトバ大学 University of Manitoba|カナダ留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マニトバ大学 University of Manitoba

マニトバ大学

 

カナダ留学 マニトバ州 

マニトバ州はオンタリオ州とサスカチュワン州に挟まれた州でプレーリーと呼ばれる大平原の穀倉地帯が広がっています。
州都ウィニペッグは西部穀倉地帯の中心地であり、住民は様々な国からの移民者により構成されているので国際色豊かな雰囲気があります。

マニトバ大学はマニトバ州のウィニペッグ市にある広範なプログラムを提供している1877年創立の伝統ある総合大学で、学士号から博士号まで授与しています。

学生数は2万人以上を数えうち留学生は1000人以下。

日本人は10数人しかいません

 

カナダ留学 マニトバ州 で履修できる学問

学部としては農業・食品科学部、工学部、建築学部 理学部、教育学部、人文学部、法学部、経営学部、芸術学部、音楽学部、人間生態学部、体育教育・レクリエーション学部、歯学部、医学部、看護学部、薬学部、医療リハビリテーション学部、社会福祉学部
があります。特に農業分野と伝染病研究で有名な医学部は世界的に評価が高いです。

マニトバ大学

 

カナダ留学 英語コースアクティビティ

英語コースの学生は大学付属校なので大学生と同様に各種のアクティビティに参加できます。具体的にはサークルに参加したりアイスホッケー観戦をしたりボランティア活動をしたり、観光をしたりして、現地の人々と交流することができます。
学校の設備はよくととのっており、宿題も多く真面目に勉強したい人にはお勧めです。
英語集中コースは6レベルあり、最大で一クラス15人です。週の授業時間数は25時間で、最低年齢は16才です。
年間の学生数は約600人で日本人の割合は15%以下です。

英語コース日程
冬学期
1月3日 到着日 1月4日
クラス分けテスト
1月28日 中間試験
1月31日 到着日 2月1日
クラス分けテスト
2月25日 期末試験
2月28日 到着日 2月29日
クラス分けテスト
3月24日 中間試験
3月27日 到着日 3月28日
クラス分けテスト
4月21日 期末試験

man2.jpg

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*