レスブリッジ大学University of Lethbridge|カナダ留学

  • 0

レスブリッジ大学University of Lethbridge|カナダ留学

レスブリッジ大学University of Lethbridge

レスブリッジ大学

カナダ留学 アルバータ州

世界から集まる留学生が集まる大学

本校にはカナダ国内のいろいろな地域だけでなく世界中の国々から様々な背景を持った学生が集まってきています。本校で学んでいる学生のうちの84%がアルバータ州の出身であり、残りの16%はカナダの別の地域や世界80の異なる国から来た生徒です。また、本校の生徒のうちの58%が女性です。また、生徒に対しての金銭的なサポートも行っており、高校から直接本校へ入学してきた学生のうちのだいたい40%の方が奨学金を得ています。本校は毎年100万ドル以上の額を奨学金に投じていて、資格を満たした方達で申し込みをした方に提供しています。

生徒のみなさんに対して約束をしています。1つはみなさんが本校でできるだけの力を発揮してもらえるよう、私たちもできるだけのことをするということです。1つはみなさんに学問を探究してもらえるよう、私たちの考えや情報を分け合ってもらい、私たちからみなさんに教えるだけでなく、私たちがみなさんから学ばせてもらうということです。1つはみなさんに実践的な技術を学んでもらう設備を提供することです。1つは本校の教授と生徒が対等の関係で接することができ、それぞれが共に成長することのできる環境を作り出し、全ての生徒の夢をを現実にするための環境を作り出すことです。

 

レスブリッジ大学

幅の広い分野で履修できるコース

本校によって提供されている教育の利点の一つに学生が教授と様々な範囲で相互交流をすることができるということがあります。本校のクラスは他の学校と比べて非常に小さなサイズのクラスで授業が行われています。たとえ、みなさんが一年生の方であっても、大学院生の方と同様に教授によって丁寧に教えられることでしょう。教授陣はしばしば学生の研究活動にも協力してくれます。また、もう一つの利点として、プログラムが柔軟性に富んだやり方で行われているということがあげられます。学生は非常に幅の広い分野に渡るコースを受講するように進められるので様々な思想に触れることができ、いろいろな選択肢から選ぶことができます。また、単位についてもそのような形で受講ができるように取りはかられております。

 

大学にて履修できる学問

本校では生徒の方の様々な教育ニーズに応えるため、次のような学部を設置しております。人文科学部では全ての学問を学ぶに当たって核となるような教科を教えています。30以上に渡る学問分野の授業を用意しており、英語、心理学、ネイティブ・アメリカン研究、生化学、社会科学といったことについて学ぶことができます。教育学部は5年間に渡ってのプログラムを行っており、アルバータ州内でのこの分野の先駆者的存在として知られています。芸術学部では、生徒の芸術、音楽、演劇等の才能を伸ばすための訓練をしております。本学部に入ることでみなさんは作品を展示したり、音楽や演劇を実演したりする多くの機会を得ることができるでしょう。健康科学部では2つの看護のプログラムとカウンセリングのプログラムを用意しております。看護プログラムは4年間のコースと2年間のコースの2つがあります。経営学部ではビジネスで成功するのに必要となる知識や能力を身につけることができます。会計学、金融学、マーケティングなどの分野について専攻することができます。

 

 

レスブリッジ大学

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply