トロント大学 Tronto University

  • 0

トロント大学 Tronto University

トロント大学 Tronto University

トロント大学

トロント大学

カナダ留学 オンタリオ州

カナダ屈指の名門大学にカナダ留学しませんか?

トロント大学で履修できる学問

本校ではたくさんの分野の学問を教えています。本校には応用科学技術学部・建築学部・人文科学部・歯学部・森林学部・情報学部・医学部・音楽部・看護学部・薬学部・社会行動学部といった非常に多岐にわたる学部があり、生徒のみなさんは様々な分野の学問を学ぶことができます。
それらの学問を学ぶため、トロント大学には多くの留学生が世界中からやってきて、勉強しています。本校では大学生が約43000人いますがそのうち留学生は約1250人もおり全体の約3%を留学生の方が閉めている非常に国際的な雰囲気の大学です。留学生の割合は大学院になるともっと上がり、約9700人の学生のうち約820人が留学生で全体の8.5%にも上っています。地域別に見てみると大学生の中ではアジアからの留学生が最も多く留学生のうちの約半数がアジアからの留学生です。続いて、ヨーロッパ・アメリカ・中東・オセアニア・アフリカと続いており世界中から優秀な生徒が集まっているのがわかります。国別に見てみると留学生のうちの約12%が香港の出身で最も多く続いてアメリカの8.9%となっています。

トロント大学でのカナダ留学滞在方法

滞在形態としては様々な形から選択することができます。まず一つの滞在形態としては大学の寄宿寮にはいるという選択肢があります。寄宿寮にはみなさんがもちろん一人だけで入居することもできます。それだけでなく、家族の方と一緒に暮らしたいという人も専用の寄宿寮が用意されているので心配することはありません。
こちらで一人暮らしをしようという生徒のみなさんも心配することはありません。というのは本校のステューデント・ハウジング・サービス(学生のための住居サービス)が様々な面倒を見てくれるからです。新入生の方には最初の年の入寮手続きを調整してくれます。それだけでなく、新入生ではない生徒のみなさんのためにも様々な一人暮らしに有益な情報なども提供してくれます。キャンパス内にはたくさんの寄宿寮がありますが、それぞれの寮は設備が充実しており生徒たちにそこで暮らしたり学習するのに最適で独特な環境を与えてくれることでしょう。いくつかの寄宿寮では夏の間、生徒ではない方にも提供するので、きっとそのときに新鮮な刺激を受けることでしょう。

 

University of Toronto

トロント大学の立地

家族のみなさんが住める形になっている住居は本校からすぐ近くのダウンタウンのショッピングエリアにあります。20階建てのビルディング二つからなっている建物で全部で710家族が入居できます。専門の管理会社によってきちんと管理されているので安心して生活することができるでしょう。また、レクリエーションルームがあったり、フェンスで囲まれた小さいお子さん用の遊び場などもあるだけでなく、2歳から5歳までのお子さんを預ける託児所までも用意されており、使用料は賃料に含まれているので無料でお子さんを預けることもできます。夕方から深夜までは毎日ロビーにガードマンがいて警備に当たってくれるので治安の面も問題ありません。
また、寄宿寮にはいるのではなくキャンパス外の物件を借りてそこに住むということももちろんできます。その場合にも本校のステューデント・ハウジング・サービスは様々な物件の情報を提供しておりますし、適した物件を探すための具体的なガイダンスなどをしていますので安心して暮らすことができます。

トロント大学

 

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply