トレント大学Trent University

  • 0

トレント大学Trent University

トレント大学、Trent University

トレント大学トレント大学

アメリカ オンタリオ州

トロント近郊にあるリベラルアーツ系の州立大学

トレント大学の特徴

トレント大学でみなさんは自然環境と人間環境という二つの環境ともに質の高い状況で生活することができるでしょう。みなさんが本校の学習プログラムの充実さに魅かれて入学した人もそうでない人も、本校の設備の充実さや美しい自然に囲まれたキャンパス環境を一度見てみればきっと気に入ることでしょう。生徒のための様々なサービスが提供されています。あらゆる年代の生徒が安心して生活できるように、金銭的な補助制度が用意されています。トレント・ユニバーシティーは長年にわたって様々な金銭的補助の制度を用意してきました。それらの制度は何よりもまずどれだけ多くの生徒が制度を利用できるかということを他の何より重視して運営してきました。OSAP(オンタリオ州学生補助計画)だけでなく、有償・無償の奨学金や学校での学習を続けながら働くことのできる制度の紹介など幅広い金銭的補助制度を提供しています。また、冬季の間の短期間のローンなども利用することができます

 

Trent University

トレント大学で過ごす寮生活

家族のもとを離れて、一人暮らしをしなければならない生徒のために本校では寄宿寮を用意しています。毎年1100人以上の学生が寄宿寮に入寮して、一生忘れることのできない思い出を作ったり心に残るたくさんの体験をしています。学問的にも、文化的にも、そして人との出会いといった点でもかけがえのない経験をすることができるでしょう。みなさんが世界中のどこからやってきても、本校の5つある寄宿寮に入ればまるで自分の家にいるかのようにやすらぐことができるでしょう。キャンパス外で住みたい人のためには、アパートメントなどの紹介をしていますが、本校では紹介物件の質などの調査などはしていないので必ず自分で確かめてから契約するようにしてください。
また、本校では身体に障害を持っている方のための特別の事務所があり例えば授業中でのノートについての問題や教科書の代わりとなるものを提供したりなど様々なサポートサービスがありますので、そういったハンデのある方も積極的に入学してみてください。

 

Trent University

 

トロント近郊にあるトレント大学

 本校はカナダのオンタリオ州のトロント近郊にあるピーターバラにあります。キャンパスはとても自然が豊かな環境であり、580ヘクタールものキャンパスの実に半分以上が自然で囲まれており、絶好のロケーションの中で教育や研究・様々なレクリエーションが行われています。様々な野生動物が生息しており鹿やヤマアラシ・ウサギ・リス・サギ・タカ等100種類以上の様々な生き物が生息しています。そのため、特に生物学・環境学・動物行動学・環境学・地理学・気候学・人類学などの分野ではまさにこの豊かな自然が天然の実験室となって学習の場を与えてくれるので、楽しみながら内容の濃い学習をすることができるのです。
自然に囲まれた環境であるためスポーツ活動やレクリエーション活動も盛んに行われています。バスケットボール・バレーボール・バドミントンのコートのついた体育館・テニスコート・スカッシュのコート・25メートルのプール・ビーチバレーのコート・様々な機械のあるウェイトトレーニング室・フィットネスルームなどの設備があり、本格的に試合にでたいという人からちょっと遊びでやってみたいという人までそれぞれのニーズにあった楽しみかたができます。

 

Trent University

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply