セントメリーズ大学St. Mary’s College of California

  • 0

セントメリーズ大学St. Mary’s College of California

セントメリーズ大学St. Mary’s College of California

セントメリーズ大学

カナダ留学 ノバ・スコチア州

カナダの名門大学

セントメリーズ大学はカナダの玄関口であるノバ・スコチア州のハリファックスの中心にあるカナダの中でも最も伝統があり名声のある大学のうちの一校です。カナダ国内だけでなく世界中から生徒が本校の非常に質の高いプログラムや教育や研究活動の優秀さに魅かれてやってきます。留学生の受け入れには長い伝統があり現在は世界100カ国以上の国から学生がやってきています。
本校のビジネススクールはカナダの大西洋側での研究の中心的存在となっています。また、本校の人文科学部はノバ・スコチア州で最大規模の学部として知られています。科学部は最先端の研究が行われていることで知られており、カナダ国内だけでなく世界的な規模でも最先端の研究を行っている教授の研究プロジェクトを共同研究できる機会が生徒に与えられています。

 

セントメリーズ大学

履修できるMBAコース

また、本校にはMBAやEMBAなどを取得できるコースもあり、商業・通商・経済・経営分野の教育にも力を入れています。多くのビジネス・プログラムが用意されておりビジネス世界では絶対に必要な経営能力や問題解決能力・批判的な思考の仕方などの力を身につけることができます。
学問の領域にこだわらない、学際的なプログラム編成となっているため学生は自分のニーズや興味に合うように幅広い分野のプログラム(本校のプログラムには学問的研究と実際に必要とされる能力を合わせて学ぶことのできる包括的教育プログラムも用意されています。)から自由にカリキュラムを選ぶことができます。また、本校では学生と教授陣との割合が19:1と非常に学生あたりの教授の割合が高いという特徴があるので、学生それぞれに行き届いた教育を行うことができます。学科教育プログラムだけでなく、サービスや設備も充実しています。学生は自由にコンピューター教室やクラスを利用することができます。また何千冊もの本や雑誌のある図書館も利用することができます。また、本校はすべての学ぼうとする人に学習の機会を与えたパイオニア的存在としても知られています。

 

Saint Mary's University

留学生への大学サポート

障害を持つ方たちに特別のプログラムを用意しているほか、英語がネィティブでない方のために一年を通して行われるオリエンテーション・プログラムである第二母国語としての英語習得プログラム(TESL)があります。学生に対しての金銭的な補助制度も充実しており1500万ドル以上の奨学金を提供しています。また、本校はカナダの中でも活躍しているスポーツの代表チームが 数多くあることでも知られています。フィールドやリンク・コート場で彼らの雄姿が見られることでしょう。みなさんもスタジアムやアリーナなどの施設を自由に使うことができます。本校にはキャンパス内に三つの寄宿寮があり、1000人を越える学生が明るく生活しています。寄宿寮は大学内の他の施設と地下道などでつながっているため移動も便利でたくさんの施設を利用することができます。それだけでなく、新入生センターや個人的なこと・就職に際してのカウンセリング・サービス、健康センター、就職課などといった様々なサービスも利用することができるので安心して生活することができるでしょう。

Saint Mary's University
 
詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply