ロイヤルローズ大学 Rroyal Roads University|カナダ留学

  • 0

ロイヤルローズ大学 Rroyal Roads University|カナダ留学

ロイヤルローズ大学

Rroyal Roads University

Royal Roads University

 

Royal Roads University


ビクトリアから約25分のコロンビア州公立大学

1995年にブリティッシュコロンビア州に公立大学として認められ創設された本校は、第一に職業にも役立つ専門的なキャリアを身につけるための生涯学習に焦点を当てています。現在1000人以上の学生(平均年齢36歳)が在籍し、700人程の卒業生(平均年齢41歳)が世界中で活躍しています。今までの5年間、私たちはグローバル経済の中に従事している学生の生涯学習のニーズに答えるため、他の大学とは違う学校を目指し、その結果、現在は10のプログラムが設置されています。今後も、さらに多数の学生の参加と独特で斬新なプログラム開発に力を入れていきたいと思っています。キャンパスはバンクーバー島の中にあるブリティッシュコロンビア州第一の都市ビクトリア市の中心から車で約25分のところにあります。ビクトリアには飛行機でバンクーバーから20分、シアトルから45分でアクセスできます。キャンパス内の施設としてはコンピューター利用のできる図書館、体育施設(体育館、テニスコート、プール)、庭園などがあります。

 

Royal Roads University

ロイヤルローズ大学のプログラム単位

プログラム、単位について
本校では職場でのリーダーや経営者育成のため、以下のようなプログラムを用意しております。これらのプログラムで扱う分野は主に、経営学、リーダーシップ教育、環境科学、世界平和維持研究などです。Bachelor’s Degrees(学士単位):このプログラムに参加するには、カレッジのディプロマを持っているか、大学2年間もしくはそれに準ずる教育を受けてきた事が条件となります。また職務経験者は優先して参加できます。このコースは12ヶ月修了となります。(夜間コースは2年以上)

修士単位: このプログラムに参加するには、数年間の職務経験を持ち、学士またはそれに準ずる教育、職務経験を持っている事が条件となります。また経営経験のある学生は優先して参加できます。このコースは1~2年修了となります。

 
Royal Roads University

 

 

経営者のための英語コース

Executive Development: 更なる能力向上を目指す経営者のためのコース。

これらのプログラムに参加するために本校ではEFLやESLのような準備プログラムは用意しておりませんが、海外からの留学生のみなさんにも参加していただけるようにと、カナダ国内だけでなく世界各地のいくつかの機関に、本校入学のための準備コースを定めています。また、本校の授業は相互的な形態で進められることが多いので、十分な英語能力が必要となります。

カナダ留学の宿泊施設

2001年現在、学士生の皆さんはキャンパス内の学生寮をしようすることができません。GRADUATEの方はご利用いただけます。本校としては2002年には学士生の皆さんにもご利用いただけるよう只今検討中です。キャンパス外の宿泊施設としてはホームステイや貸し家などがあり、それらに関する情報の提供は行っております。

Royal Roads University

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。
無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply