プリンスエドワードアイランド大学 アイランドUniversity of Prince Edward Island

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

プリンスエドワードアイランド大学
アイランドUniversity of Prince Edward Island

プリンスエドワードアイランド大学

プリンスエドワードアイランド大学治安のいい街シャーロットタウンにある州立大学

赤毛のアンで有名なシャーロットタウンにある大学

プリンスエドワードアイランド大学はカナダのプリンス・エドワード・アイランド州の州都であるシャーロットタウンにあります。シャーロットタウンは治安の良い街として知られており、誰に対しても友好的な住民が数多くいることでも知られています。シャーロットタウンでみなさんは様々なことで楽しむことができることでしょう。シャーロットタウンにはプールや美術館、映画館、ダンスホールやコンサート会場、劇場などの設備があり、様々なエンターテインメントを楽しむことができます。また、いろいろな国の料理が楽しめるレストランが数多くあるほか、二つの大きなショッピング・モールがあるため日常生活に必要なものに不自由することはないでしょう。

 

 

世界中から集まる留学生


本校には毎年世界中からたくさんの留学生がやってきます。彼らは学生中心であり、生徒たちだけでなく教授やスタッフなどとの大学コミュニティー内の関係を重視している本校独特の学習環境に魅かれてやってきています。実際、1990年から2000年の間にプリンス・エドワード島外から学びにきている学生は全体の10%から20%へと倍増しました。
本校にはみなさんの知的好奇心を刺激するようなたくさんの種類のプログラムが用意されています。クラスの人数は平均して30人と少なく、生徒と教授陣との比率は生徒13人につき教授1人という恵まれた環境なので、教授からの一方的な授業が行われるのではなく双方向のやりとりができ学問に打ち込むことができます。また、教授陣は生徒を数として認識しているのではなく、それぞれの生徒一人一人のことを本当に理解して授業にあたっているということも本校の自慢の一つです。大学自体も生徒の授業のことを真剣に考えています。

 

プリンスエドワードアイランド大学

充実した学生サポート

新入生のみなさんは本校での最初の年度のコース選択にあたって一対一でアドバイスを受けることができるなど、本校では一人一人の個人のことを考えたサポート体制を引いています。金銭的な面からも生徒をサポートしており、毎年500000ドルを超える奨学金を新入生に贈呈しています。また、本校はカナダの大西洋側で唯一の獣医学が教えられているカレッジであり、カナダ国内でも獣医学を教えているわずか4校のうちの1校です。学生の質も高く本校を卒業した学生の多くが医学や法学・薬学・歯学等の専門課程に進む資格を得ています。
本校では設備の面も充実しています。キャンパス内には1855年に建てられた美しい歴史建築から1996年にたてられた最新の科学技術を駆使した先進的な設備のそろった建物まで様々な様式の建物が立ち並んでいます。東カナダでトップクラスのスポーツ設備がそろっているため、スポーツに興味を持っている人や体を鍛えようと思っている人も満足することができるでしょう。本校のサービスの良さは何も生徒だけに提供されているわけではありません。本校は本校を志望校の候補に考えている受験生のためにキャンパス・ツアーのプログラムを行っています。このツアーでは本校のキャンパス内に泊まって本校の学生の生活を経験することもできるのです。

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。
03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*