ノーザンブリティッシュコロンビア大学|カナダ留学

  • 0

ノーザンブリティッシュコロンビア大学|カナダ留学

ノーザンブリティッシュコロンビア大学University of Northern British Colombia(UNBC)

 

Uノーザンブリティッシュコロンビア大学

カナダ ブリティッシュコロンビア州

おすすめのカナダ大学・大学院教育

ノーザンブリティッシュコロンビア大学では様々な分野に渡って大学教育、大学院教育、その他の専門的なプログラムを提供しています。本校はそのような活動を通してカナダ国内のみならず国際的にも重要な研究活動を行ってきました。その一方でブリティッシュ・コロンビア州の北部の人々のニーズに応えるような教育にも専心してきました。本校は創立以来この地方の経済発展に多大な貢献をしており、実際本校の創立後この地のハイテク企業の数は2倍になったほどです。ノーザンブリティッシュコロンビア大学はその成立に関してめずらしい経緯をたどって成立した学校です。ブリティッシュ・コロンビア州の北部の住民が彼らのための大学の創立を求めて嘆願書を出すなどの精力的な活動をして成立しました。そのために、地域とのつながりも非常に深いものとなっております。


University of Northern British Columbia

自然光を取り入れた美しいキャンパス

ノーザンブリティッシュコロンビア大学の中心的なキャンパスはプリンス・ジョージ・キャンパスです。750エーカーもの敷地があり、75000人の人が暮らしている現在発展中の街であるプリンス・ジョージを一望できるところに位置しています。キャンパスは木を利用して作られており、自然光を取り入れたりするなど自然を生かした形で建築がされていて、非常に美しいものとなっています。周囲は自然が多い公園のような環境であり散歩などが楽しめると共に、ロッキー山脈が連なる素晴らしい風景を楽しむことができるでしょう。キャンパスでは一年を通してたくさんのイベントが行われています。また、毎週日曜日には旅行イベントが行われています。本校では学生によるクラブ活動も盛んに行われています。例えば、バスケットボールのチームは男女ともに大会で優勝するほどの実力です。そのほか、ラクビー、ノルディック・スキー、ホッケー、サッカーなどのスポーツでの活躍が特に有名です。

University of Northern British Columbia

 

最先端のハイテク技術を用いた授業

また、本キャンパスはカナダ国内で最も進んだ技術を取り入れた学校の一つとしても知られています。コンピューターやそのほか視聴覚設備のためのファイバー・ケーブルが引かれていたり、非常に性能の良いコンピューターや電子顕微鏡、DNA解析機などの設備の整った実験室などの設備があったりします。また、図書館でも様々なハイテク技術が使われており何百万もの研究資料をインターネット上で手に入れることができるようになっています。
ノーザンブリティッシュコロンビア大学では非常に様々な分野に置いてのプログラムが提供されており、人類学、人文科学、科学、生物学、科学、コンピューター科学、数学、物理学、会計学、金融学、一般ビジネス、国際ビジネス、マーケティング、経済学、英語、環境計画、環境科学、環境学、地理学、歴史学、国際研究、政治科学、天然資源管理、看護学、心理学、女性学、観光学、ソーシャル・ワークなどといった事柄を学ぶことができます。
また、学生に対してのサービスも豊富に行われており、カウンセリングのサービスや金銭的な事柄に対する補助、健康の面倒を見てくれるサービス、身体に障害を持っている方に対しての専門のサービスなどを受けることができます。

University of Northern British Columbia

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学ページはこちら!


Leave a Reply