Mc Master University マックマスター大学

  • 0

Mc Master University マックマスター大学

Mc Master Universityマックマスター大学

マックマスター大学マックマスター大学

カナダ留学 オンタリオ州の大学

マックマスター大学の特徴

ハミルトンにある美しいキャンパスのマックマスター大学

マックマスター大学はオンタリオ湖の南西の岸部にある街ハミルトンにあります。キャンパス内はとても美しく300エーカーの敷地の中に教室や寄宿寮・図書館や芸術博物館などの設備などがあるほか、コンサートや演劇などを行うことのできる屋外の緑で囲まれた空間があり芸術に親しむことができます。キャンパス内には9つの伝統的な寄宿寮があります。電話やケーブルテレビ・インターネットのできる設備などが整っている寄宿寮もあり好きなタイプの部屋を選択できます。カフェテリアも4つあり、それぞれがおいしい料理を提供しています。コンピューター教室も全部で7室あり、それぞれにマイクロソフトのオフィスなど最新のソフトウェアーが備わっています。また、カナダ国内の英語を使用する大学としては唯一株式のトレーディングルームがあります。これはトロント証券取引所などの後援によるものであり、学生のみなさんは経済を非常に身近に感じることができることでしょう。健康にも気を配りたいという人のためには7700平方もの広いフィットネス・センターがあるので体を鍛えることができます。スタッフは全員が特別の訓練を受けているので安心してジムワークの相談などをすることができます。

マックマスター大学

マックマスター大学で履修できる専攻

本校はその教育制度への革新的な取り組み、先進的な研究などへの絶え間ない貢献などを通して、カナダ国内でもトップクラスの学校としての評判を得てきました。本校の規模はそれほど大きいわけではなく全部で6つの学部(ビジネス学・機械工学・健康科学・人文科学・科学・社会科学)で生徒に学習プログラムを提供しています。本校の研究の優秀さはいろいろなところで評価されており、助成金や企業などとの契約金を合わせて7400万ドルもの援助を得ており、そのお金でみなさんに豊富な蔵書のある図書館(160万冊もの蔵書と・14000近くの定期刊行物があります。)や洗練された設備などを提供しています。本校では13000人の生徒がフルタイムで授業を受けているほか、秋期・冬季の間に4000人が春期・夏期の間に3500人の生徒が本校で学びにやってきます。それらの学生に対して、本校ではそれぞれの分野に対し精通した1000人もの教授陣がおり、質の高い授業を行ってくれるだけでなく学習に関して生徒の相談に乗ってくれます。レクリエーションやスポーツ活動なども盛んに行われています。

マックマスター大学の学生サポート

現在5000人以上の学生に30種類以上の異なるスポーツプログラムを提供しているだけでなく、設備も充実しており、体を鍛えるためのジムだけでなく、50メートルプールや400メートルの全天候型のトラックなどもあります。

マックスター・ユニバーシティーでは留学生の受け入れにも非常に力を入れており、留学生をサポートする専門の事務所が用意されています。この事務所ではみなさんは様々なサポートを受けることができるので安心して生活することができるでしょう。専任のカウンセラーに様々な相談に乗ってもらうことができます。新たにやってきた生徒の方のためにオリエンテーションを行っており、ビザやパスポートの更新などについての情報などここでの生活に必要な知識を提供しています。

 
マックマスター大学

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply