レイクヘッド大学  Lakehead University

  • 0

レイクヘッド大学  Lakehead University

レイクヘッド大学  Lakehead University

レイクヘッド大学

レイクヘッド大学

カナダ留学 オンタリオ州

カナダで上位10校に選出された大学

レイクヘッド大学はカナダのオンタリオ州にあるスペリオール湖の近くにある学校です。カナダで最も美しいキャンパスの一つで、本校の教師陣とスタッフ陣がチームとなって他校にはまねのできない質の高い教育を、非常に幅広い分野にわたって提供しています。本校で行われているプログラムの多くでは実地のフィールドワークが行われ学問的な要素以外の部分も学ぶことができるようになっています。

本校は1946年に創立したレイクヘッド・テクニカル・インスティテュートが母体となった学校であり、1965年に現在の形となりました。私たちは大学・大学院での教育やサービス、研究活動、そのほか様々な学問的な活動に高い水準を保ちながら革新的に取り組むということを本校の使命と考えております。この使命を果たすために学生のことを一番に考えた学習環境の構築に専念しております。

 

 

アウトドアでのレクレーション、実践的な学習が学べます

アウトドアでのレクリエーション、公園学、観光学、森林学、環境学、地理学、生物学、地質学などの分野ではオンタリオ北西部の壮大な自然を利用して実践的な学習をすることができるようになっています。また、社会学、商学、ソーシャル・ワーク、看護学、心理学、教育学などの分野では周辺の社会経済環境が役に立つことでしょう。また、本校で行われている技術工学のプログラムは2つのプログラムを組み合わせた独特のものとして、カナダ国内でも知られています。

レイクヘッド大学

 

レイクヘッド大学の教育方針

本校は一人一人の人々や考え方の多様性を尊重して教育にあたっております。これらの考え方や現在までの業績、オンタリオ北西部への貢献などが評価され、現在では地元の地域のみならず、国内外でもその高い評判を知られています。本校はリーダーシップを持ち、自分の視野を持ち物事を批判的に考えることができ、社会的に責任を持つことができる学生を育てることを一番に考えています。

 

レイクヘッド大学で履修できる専攻

本校では様々な学部が設置されており、非常に幅広い分野について学習することができるようになっています。化学分野、電子分野、機械分野、ソフトウェア分野についての技術工学を学ぶことのできる技術工学部、人類学、応用バイオ分子化学、生物学、化学、コンピューター科学、環境学、一般化学、地理学、地質学、数学科学、物理学などについて学ぶことのできる科学環境学部、経済学、英語、歴史学、老人学、語学、図書館・情報学、音楽、哲学、政治科学、心理学、宗教学、社会学、ビジュアル・アート、女性学などと言ったことについて学ぶことの出きる社会科学・人文科学部といった学部があるほか、ビジネス管理学部、教育学部、林学・森林環境学部といった学部があります。

 

レイクヘッド大学

 

レイクヘッド大学の学生サービス

また、本校では学生のみなさんに対して様々なサービスや設備を提供しています。図書館やインターネットにアクセスすることのできるパソコン設備のある教室があり、自由に利用することができます。また、書店やコンピューターショップもあります。また、カウンセリングのサービスなども行っており、生徒の生活をサポートしています。また、キャンパス内にはきちんとしたセキュリティー・サービスがなされているので安心して生活していただくことができます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply