ダルハウジー大学 Dalhousie University

  • 0

ダルハウジー大学 Dalhousie University

ダルハウジー大学 Dalhousie University

ダルハウジー大学

カナダ留学 ノバ・スコシア州

ダルハウジー大学の特徴

ダルハウジー大学はカナダの南東部にあるノバ・スコシア州のハリファックスにあります。12500人の学生が学んでおりカナダでも最も進んだ教育と研究が行われている大学のうちの一校として知られています。本校のキャンパスは非常にエキサイティングな環境で国際的な雰囲気が漂っています。キャンパス内ではちょっとした町程度のサービスや設備が整っていますが、迷子になるほど大きくはありません。建物は歴史的な建造物から、近代的な設備までが立ち並んでおりとても美しい感じです。また、ハリファクスのダウンタウンの中心から非常に近いところにあるので刺激的な毎日が送れることでしょう。ダルハウジー大学はみなさんにいくつかのタイプの滞在形態の選択肢を用意しています。それぞれがユニークな特色を持っています。まず、キャンパス内にある寄宿寮にはいることができます。キャンパス内の寄宿寮はどれもが伝統を漂わせる雰囲気を持っています。


ダルハウジー大学
 

ダルハウジー大学の2つの魅力

また、ダルハウジー大学ではキャンパス外にアパートメントや一戸建ての家を持っておりそちらの方に住むこともできます。これらのところにはルーム・メイトとともに住むこともできます。また、そのほか自分でアパートメントなどを借りて住むことももちろんできます。その際も本校のオフ・キャンパス・ハウジング・オフィスには賃貸物件のデータ・ベースがあるので、みなさんの住居選びにあたって大きな助けとなることでしょう。ダルハウジー大学はカナダの大きい大学の中では最も小さい大学です。このことは次の二つの長所を本校が併せ持っていることを意味しています。

一つ目の長所は規模の大きい大学ならではのものです。プログラムやコースが豊富にあるだけでなく、カリキュラム以外にも様々な活動をすることができます。

ダルハウジー大学

二つ目の長所は、適度に規模が小さいのでみなさんが成功した学生生活を送るのに十分な程度一人一人に注意を配ることができるということです。その規模の小ささのため、本校の卒業率は高くノバ・スコチア州の中で最高の卒業率を誇っており、この数字はカナダ国内の中でも6番目に高い数字です。みなさんもプログラムをきっと成功して終了することができるでしょう。卒業率の高さは本校が生徒に甘く学問レベルが低いということでは決してありません。実際、本校の生徒は入学時のレベルも非常に高く、新入生の学業成績はノバ・スコチア州の中で最も高く、カナダ国内の大学の中でも5番目に高いです。

むしろ、本校の卒業率の高さは生徒のレベルの高さに由来するものなのです。また、教授陣のレベルも高く世界的に有名な教授の授業を一年度から受けることができます。ダルハウジー大学では建築学、人文科学・社会科学、コンピューター科学、技術工学、歯学、法学、健康学、経営学、医学、科学等の学問を学ぶことができます。新入生のみなさんがダルハウジー大学に馴染むのにそんなに時間はかかりません。高校卒業後、夏休みの間にオリエンテーションプログラムを受けてもらい、さらに秋にもオリエンテーション週間があるため楽しい大学生活をすぐに送れるようになることでしょう。本校では学生を金銭的に援助する制度の充実さにおいてはカナダ国内でも群を抜いています。奨学金制度があるだけでなく、キャンパス内でアルバイトをすることもできます。


ダルハウジー大学
 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply