ビショップス大学Bishop’s University|ケベック州

  • 0

ビショップス大学Bishop’s University|ケベック州

 

Bishop’s University(ビショップス大学)

Bishop's University

Bishop's University

カナダ留学 ケベック州

ビショップス大学の特徴

ビショップス大学は1843年に創立しました。学生に人文科学・教育学・社会科学・自然科学・ビジネス管理の分野でいかに質の高い教育をすることができるかということが本校の第一の関心事です。本校の教育プログラムはそれぞれに幅広い分野の学問が下地となっており、それぞれの専攻の垣根を越えた授業が行われており専門分野にとらわれない幅広い知識を得ることができます。また、少人数制で授業を行って教授と学生間に親密なつながりを築くことができるような授業形態を心がけており、ゼミや実験などの授業をなるべく多く取り入れるようにしています。

 

ビショップス大学の充実したカナダ学生生活

本校は寄宿制の学校であり、なおかつ学校の規模もそれほど大きくありません。そのため学習活動だけでなく、文化的活動・スポーツ活動などすべての面で非常にフレンドリーな環境のもとみなさんは暮らしていくことができます。また設備も充実しており、演劇やコンサート・映画など様々なものが上映される劇場・よく展示会が開かれる美術館などがあり芸術活動にも親しむことができます。また、スポーツ活動などに親しみたい人はテニスやスカッシュのコート・室内プールと屋外プール・体を鍛えるためのジムやウェイトトレーニングセンター・マーシャルアーツ(格闘技の一種)の練習場・ダンススタジオなどの設備があるのでいろいろなスポーツをすることができます。フルタイムで学んでいる生徒がだいたい1900人ほど在籍しており、カナダ国内はもちろんいくつかの海外の国からも生徒が学びにきています。また、本校では授業は英語で行われています。ビショップ・ユニバーシティーはカナダ国内のいくつかの大都市に行くにも、自然の豊かで美しい田園地帯に行くのにも便利な街レノキシヴィルにあります。フランス語が主に話されている地域であり、みなさんの生活をより豊かなものにしてくれるたくさんの機会があることでしょう。ここからモントリオールへはバスや車で二時間かからずに行くことができます。

 

Bishop's University

 

ビショップス大学周辺環境と立地

オタワ・トロント・ケベック・ニューヨーク・ボストンなどと行った街にも車で半日かからずに訪れることができます。アメリカのバーモント州やニュー・ハンプシャー州・メイン州のすぐ北側に位置しています。レノキシヴィルは人口4000人ほどの街で、きれいな山や河・湖に囲まれており、地元の人だけでなくたくさんの観光客が毎年訪れスキーの滑降やクロスカントリースキー、乗馬などいろいろな種類のアウトドア活動を楽しんでいます。毎年3000人以上の学生が世界中から留学のために訪れます。この地域の特徴はなんといっても世界中から留学生が訪れ非常に国際色豊かなことであり、150年以上も前から留学生を数多く受け入れています。街自体の規模は小さいのでまさに世界中の人が一丸となったコミュニティーが形成されています。また、街には三つの銀行・雑貨店・いろんな種類のレストランやお店があります。夏・秋・冬と気温の変化も激しいので手袋やジャッケト・コートからTシャツ・セーターなどいろんな服が必要となります。本校から5分ほどでいけるシェブロークには大きい百貨店やショッピングモールがあるのでそこで衣料品をそろえることもできます。本校の学生は普段の生活ではTシャツにジーンズなど非常にカジュアルな格好をしているので、それほど服に気を使う必要もありません。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply