アカディア大学 ACADIA UNIVERSITY

  • 0

アカディア大学 ACADIA UNIVERSITY

アカディア大学

アカディア大学 ACADIA UNIVERSITY

カナダ留学 ノバスコチア州

アカディア大学の治安が良い立地

アカディア大学はカナダのノバ・スコチア州のウルフヴィーレという街にあります。ウルフヴィーレは比較的小さい街で、とても治安がよく、住んでいる人は皆とてもフレンドリーであるため、みなさんはこの街やそこに住む人々と非常に親密な関係を築くことができることでしょう。また本校の学生も親切な人間ばかりであり、そのような仲間たちに囲まれた環境の中でみなさんも活動的でおもしろいキャンパス・ライフを送ることでしょう。

アカディア大学

アカディア大学で履修できる専攻

アカディア・ユニバーシティーはカナダ国内からだけではなく世界中から非常に高い評判を得ています。雑誌マクレーン誌上でも本校は高い評判を得ており、“最も全般的な教育を行っている学校”“最も革新的な学校”“未来のリーダー”といった分野においてカナダ国内の大学の中で一位にランクされました。本校で教えている分野は幅広く、人文科学、基礎科学、応用化学といった分野から神学まで200を越える分野の学問を学ぶことができます。生徒15人に対して教授が1人の割合でいるので生徒一人一人に行き届いた指導が行われています。そのため、授業は少人数制で行われていて、教授からの一方通行の授業ではなく、生徒と教授のやりとりの中で進んでいく双方向のインタラクティブな授業が行われています。

 

アカディア大学

アカディア大学の学生サービス

また、世界各地50カ国以上の国から留学生が訪れておりいろんな地域からの生徒からなるコミュニティーが形成されていて多様な文化を感じることができます。
金銭的に不安がある生徒のためにキャンパス内で1000以上のパート・タイムの仕事が提供されているほかいろんな種類のインターン・シップの機会も用意されています。また、年に100万ドル以上の奨学金を拠出しています。

学生のみなさんが安心して生活することができるように、様々なサービスが用意されています。キャンパス・ポリスがいて不審な人物が侵入しないように見回っています。また、勉強に関することだけではなく個人的なことなどどんな悩みについてでも本校のカウンセリング・サービスを利用することができるので何も不安に感じる必要はありません。また、健康上の問題もキャンパス内にあるヘルス・センターに行けば専門の方に相談に乗ってもらうことができるので安心です。

 

アカディア大学

 

アカディア大学で履修できるプログラム

また、本校の特色としてアカディア・アドバンテージのプログラムがあります。アカディア・アドバンテージはカナダの中でも非常にユニークなプログラムでカリキュラムの中でノートパソコンの使用を取り入れています。ノートパソコンを使用することで大学の授業と学習環境はいっそうエキサイティングになります。アドバンテージ・プログラムを受講している生徒にはIBMのThink Padが全員に与えられます。最初は戸惑うかもしれませんが、やがて彼らの学習環境において欠かすことのできないものとなることでしょう。このプログラムを受講することで学生は最新のテクノロジーを使用しながら、日々変化するビジネス世界に適応していく分析能力を身につけることができます。

 

アカディア大学

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply