メモリアル大学ニューファンドランドMemorial University of Newfoundland

  • 0

メモリアル大学ニューファンドランドMemorial University of Newfoundland

  メモリアル大学ニューファンドランドMemorial University of Newfoundland

メモリアル大学
メモリアル大学
ニューファンドランド ラブラドール州

カナダの大西洋側で最大の大学

メモリアル大学は言語学から養殖漁業学と行った幅広い分野の学問において世界的に有名な専門家を数多く擁しているカナダの大西洋側で最大の大学です。カナダ国内に三つのキャンパスがあるほか、イギリスなどにもキャンパスがあり世界中の国と交換留学のプログラムなどを実施しています。本校には毎年16000人を越える生徒が入学してきます。
本校のあるニューファンドランドはカナダ国内の中でヨーロッパに地理的に最も近いところにあり、活気に満ちた街です。街並みがとてもきれいであるだけでなく、壮大な自然に囲まれていて、治安がよくフレンドリーな雰囲気はみなさんに勉強するのにも暮らすのにも快適な環境となることでしょう。本校を訪れれば、本校の独特の文化・きわだってよい環境がわかることでしょう。本校では生徒のみなさんにベストの教育環境を提供できるよう、常に本校自身のプログラムやサービスを洞察し検討し、革新し続けています。そのことが本校の強みとなっており、それによってカナダの大西洋側で最大の大学として最高のサービス・設備・課外活動などのプログラムを提供できているのです。

メモリアル大学

 

メモリアル大学で履修できる専攻

本校では人文科学、経営学、教育学、応用技術学、医学、科学、海洋学、看護学、音楽、薬学などといった分野の学問を学ぶことができます。コースの選択に関しては電話で申し込みをできるだけでなくインターネット上でも申し込みができます。本校ではみなさんが滞在の仕方を選択することができます。ただ本校の寄宿寮で生活することでみなさんはただ住むという以上のものを手に入れることができるでしょう。キャンパス内には2種類の寄宿寮があります。まず、10棟の建物からなる複合的な建築形態の寄宿寮がありだいたい980人の生徒が暮らすことができます。このほかにアパートメント形態の寄宿寮があります。この形態では512人の学生のために部屋が用意されています。15棟あるアパートメントのうちの一つは結婚している生徒やシングルファザーやシングルマザーの親を持つ生徒のために同居できる形になっています。

 

メモリアル大学の学生サービス

特に留学生のみなさんは寄宿寮などで暮らして行くにあたって、本校のハウジング・サービス課の専門のアドバイザーから歓迎され様々な助言を受けることができます。彼らによる助言やサポートによって、みなさんの学習意欲が刺激され文化的な奥深さを味わうことができるようなすばらしい環境のもとで生活することができることでしょう。また、彼らはカウンセリングをしてくれたりするなど健康に関してのケアもしてくれるので安心です。もちろん、キャンパス外に住むこともできます。本校のハウジング・サービス課では本校の生徒やスタッフに住むことのできる住居のリストを公開しています。ただ、本校では情報を提供しているだけであり、それらの住居をきちんと調べたりしているわけではないので、そのことについての責任は負いかねます。最終的にはみなさんが自分で責任を持って契約するようにしてください。

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply