ロイヤルメルボルン工科大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RMIT University

ロイヤルメルボルン工科大学
歴史と伝統を誇る国立大学

ロイヤル・メルボルン工科大学(RMIT)は1887年に創立されたオーストラリアでも屈指の歴史と伝統を誇る国立大学です。現在はメルボルン市街に本部を置き、3つのキャンパス、7つの学部、20を超える研究所に50,000人を超える学生と3,000人を超える教職員を抱え、規模の点でもオーストラリア屈指の大学です。

オーストラリアの滞在方法

ロイヤル・メルボルン工科大学は学生寮をもっておりませんが、CELLでは留学生の宿泊場所捜しのお手伝いを致します。留学生が利用する宿泊施設は主に以下の4つの形態です。
●オーストラリア人家庭でのホームステイ
●アパート、フラット、または一戸建ての賃貸
●アパート、フラット、または一戸建ての共同賃貸
●私営ホステルでの滞在

 

RMIT大学の英語コース

大学の付属の英語教育機関であるRMITトレーニング・センター(RMIT Training Centre for English Language Learning – CELL)は、オーストラリアの英語教育をリードとする優れた教育機関の一つとしてその地位を確立してます。CELLは、主に海外からの留学生を対象に一般英語からビジネス英語、進学準備英語など、幅広い分野において初級から上級まで充実した英語コースを提供しています。

ロイヤルメルボルン工科大学

英語センターの施設

CELLにはLL教室、コンピュータ完備の研究室、自習学習センター、学生集会場等の各種設備が整えられています。また、オリエンテーションやカウンセリングのサービスを提供する宿泊担当官も待機、スポーツ及びレジャー・プログラムも豊富に揃い、学生達の積極的な参加を奨励しています。

 

提供している英語コース一覧

●一般英語コース
●進学準備英語コース
●ビジネス英語コース
●美術デザイン英語コース
●RMIT に入学している留学生対象の補習英語コース
●高校入学準備コース
●航空用英語コース
●職業英語コース
●IELTS 検定英語試験受験準備コース
●英会話クラス
●産業用英語コース
●英語教師トレーニングコース
このうち、CELL独特のコースは美術デザイン英語コースと航空用英語コースです。

●美術デザイン英語コース
オーストラリアで美術やデザインあるいは建築などを学びたいという方のために特別に考案されたコースです。

コース開始に必要な英語力

TOEFL 500 A 10週間 TAFE またはRMITの
IELTS 5.0  ファンデーション

TOEFL 550 B 10週間 RMITの学部や大学 またはそれと同等の英語力 院のコース    コースの特色
*美術やデザインに関連した英語コースを10週間または20週間のどちらか選択できます。
*大学の美術やデザインのコースで必要になる学習技術の訓練と実践
*RMITの美術デザイン学部との密な連携
*美術やデザインの専門知識を持つ特別な英語教師による指導

英語コースの内容

*美術やデザインに関する題材を通じた英語学習。具体的には西洋美術とデザインの歴史、オーストラリア美術、現代美術とデザイン、広告とマーケティング等です。
*デザインの要素や原理に関する語彙
*エッセイの書き方、発表の仕方、速読技術、ノートの取り方、講義の聴き取り方、文法、会話技術
*美術館巡りツアー

CELLのコースを修了した学生はRMIT のコースに入学するにあたって、IELTSやTOEFLを受験する必要はありません。

●航空用英語コース
このコースでは世界中の飛行訓練機関や様々なエアラインで働いた経験を持つ、航空関係の英語のスペシャリスト講師になって学生を指導します。コースの内容は次の通りです。
*パイロット用の英語
*航空管制用の英語
*地上サポート用の英語
*無線電話通信
*航空専門用語
*乗務員用の英語

航空用英語コースはロイヤル・メルボルン工科大学航空訓練スクールによって運営されている航空訓練も合同で受けます。

 

オーストラリア留学のご相談

オーストラリア留学、大学留学に関してはお気軽に神田日本橋で創業28年のアンジェラス留学にお問合せください。無料で留学相談受付しております。

留学相談とお問合せの受付はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*