メルボルン大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 University of Melbourne 

メルボルン大学

名門メルボルン大学に関して


メルボルン大学は1853年に設立された学校でオーストラリアで最も歴史のある学校のうちの一校です。留学生を受け入れてきた歴史も長く、それゆえ、留学生の方のサポートは洗練されており、専門的なサポートが行われます。
メルボルン大学は、ここ数年で、世界で最も素晴らしい学校のうちの一校と言えるまでではないかもしれませんが、オーストラリアで最も素晴らしい学校の一校となるまでになりました。この成果は将来を見据えた現実的なビジョン、進歩的な学校運営などによるものだと思います。そして、現在、メルボルン大学を世界で最も素晴らしい学校のうちの一校にすることを使命と考え、学校運営にあたっています。

 

メルボルンの魅力

メルボルン大学は世界で最も住みやすい都市に2002年に選ばれたこともあるメルボルンに位置しています。ビクトリア州の入り口にあるこの街はグローバルな街であるという、国際的な評判も高く、かなりの勢いで成長を続けています。ビジネス、国際貿易、芸術、エンターテインメント、スポーツなど様々な分野において突出したところであり、国際的なイベントも数多く行われます。非常に多文化的な地域であり、メルボルンには110の国籍の人々が住んでおり、151の言葉が話されているといわれています。このような多文化的な環境は留学するには打ってつけであるといえるでしょう。

メルボルン大学

 

メルボルン大学の特徴

幅広い知識。

素晴らしい大学というものはまず知識に因るものです。素晴らしい大学とは価値ある知識が存在し、それが共有され、そして新しい知識が再び産み出されるところです。メルボルン大学は研究活動が中心に置かれているコミュニティーです。それゆえ、多様な文化、充実した施設、レクリエーションの機会に恵まれています。社交性、リーダーシップ、さらには人格成長をなすことができるでしょう。知的な側面においても、文化的な側面においても個人としての幅を伸ばすことができる環境です。そのため、この21世紀で生きていくための十分な準備をすることができるでしょう。

多様な学部形式

メルボルン大学は学部形式の大学です。それぞれの学部が独自に運営に関して責任を持って運営されています。それぞれの学部ごとに大学コース、大学院コース、短期コースなどといったコースが用意されているほか、留学プログラムなども用意されています。様々な分野のことがらについて学ぶことができ、建築・建設、人文科学、経済学・商業、教育学、技術工学、土地資源・食物資源、法学、医学・歯学・健康科学、ビジネス、音楽、科学、獣医科学、芸術などといった分野についてのプログラムが提供されています。

最先端の学問

メルボルン大学はそれぞれの分野の最先端の学問が生徒に教えられます。それゆえ、最先端のトレンドや進歩の状況に常に触れながら学習することができます。この教育における質の高さはキャンパスを中心にして最高の教育環境・学習環境を形成していこうというメルボルン大学の考え方をもとにした様々なプログラムに支えられて、可能となっているのです。本校のキャンパスは文化的な刺激・知的な刺激にあふれた環境が形成されています。外国からの講演者をお迎えして講演会を行ったりしているほか、博物館の展示を行ったり、演劇を行ったりもしています。また、クラブ活動も充実しているので、みなさんの興味にあった活動をしていただけるでしょう。

 

オーストラリア留学に関してのお問合せ

留学に関するお問合せ、ご質問、また留学費用のお見積りをご希望の方は、お気軽に神田日本橋のアンジェラス留学にお任せください。

お問合せ

留学相談は無料です。お気軽にご活用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*