ニューイングランド大学  New England University

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューイングランド大学  New England University

ニューイングランド大学ニューイングランド大学

ニュー・サウスウェールズ州
アーミデール

教育の街アーミデールにあるニューイングランド大学

ニューイングランド大学(UNE)は、シドニーとブリスベンのほぼ中間地点に位置する美しい自然環境と教育の町として知られるアーミデールにあります。大学のキャンパスは美しい国立公園に囲まれ、学生達に絶好の学習環境を提供しています。
ニューイングランド大学は1938年にシドニー大学の分校として創設され、その後1954年に独立して現在の姿になりました。

ニューイングランド大学で履修できる専攻

現在は経済・ビジネス・法学、人文科学、教育・健康学・職業教育、自然科学の4学部(Faculty)で、学部や大学院のコースが開講されています。
学生に人気があるのは、ニューイングランド大学で最も長い歴史を持つ教育・健康学・職業教育学部の職業教育部門において開講されている「コマーシャル音楽制作と管理」というコースで、これは将来音楽、テレビ、マルチメディア関連業界への就職を希望するものを対象にした時代のニーズにあったコースです。

大学付属 英語教育機関の特徴


本学付属の英語教育機関であるランゲージ・トレーニング・センターは、英語を母国語していない留学生を対象として1991年に開設されました。以来ニューイングランド大学やアーミデールにあるTAFE または他の教育機関へ卒業生を送りだしています。大学のメイン・キャンパス内に設置されていますので、大学の施設を利用でき、町の中心にも近いので生活に必要な全ての施設や機関などが側で便利です。
ニューイングランド大学

ニューイングランド大学の特徴


・大学キャンパス内にあります。

・トップレベルの教育水準を提供しています。
・閑静で美しい庭園に囲まれた素晴らしい学習環境を提供します。
・大都会型の語学学校に比べて小規模です。
・国内や海外で教育経験を持つ語学教育専門の教職員が揃っています。
・様々な幅広いコースや資料、整った施設を提供しています。
・美しい自然環境に恵まれた教育重視の安全でこじんまりとした町です。

 

大学付属英語コース

・一般英語コース(5週間~40週間)
・高等教育進学準備コース(20週間)
・ビジネス英語コース(10週間)
・IELTS 試験準備コース
・高校入学準備コース
・英語教師養成コース(5週間または10週間)
・大学入学準備コース(5週間~15週間)
・大学入学準備直前コース(5週間)
・馬の管理と競馬騎士用英語コース(10週間~20週間)
・サマープログラム
・ホリデーコース
・ランゲージ・スタディー・ツアー・プログラム

充実した大学施設

◎設備と資料
・ワープロ、インターネット、Eメールが使えるマッキントッシュ・コンピュータ・ラボがあります。語学学習用ソフトウエアも付属しています。
・様々な本、教材用テープとビデオが揃っています。
・語学学習用コンピュータ・ソフトウエア

◎教室
・教室は小グループから中グループまでが使える程度の広さです。
・自習用学習センター
・2つの学生専用コモンルーム(成人学生用と高校生用)
・キッチン

◎スポーツ
・バレーボール、バスケットボール、卓球
・運動場
・ニューイングランド大学のスポーツ施設が利用できます。
・留学生はカレッジ対校のスポーツ大会に参加することもできます。

●宿泊施設
当センターでは学生に以下のような4つのタイプの宿泊施設を手配しています。

・キャンパス内にある学生寮(オーストラリア人学生と一緒に生活します)
・地元地域社会にあるフラットや賃貸住宅
・私立高校の生徒寮(高校生のみ)
・ホームステイ(オーストラリア人家庭で生活します)

この他当センターでは、キャンパス内にあるアパートも紹介しています。こちらは掃除や調理などを自分ですべてやりたいというより独立心の強い学生向きです。

 

★アメリカ大学進学コースELS校にご興味ある方へ

ELS校をアメリカの州ごとに探す

 

★アメリカ大学進学のおすすめ

大学留学・海外大学進学をお考えの方へ

大学留学(ELSコース)

 

アンジェラス留学の無料相談会は随時神田日本橋オフィスにて開催しています。

留学相談のご予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*