サザンクインズランド大学University of Southern Queensland

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

サザンクインズランド大学University of Southern Queensland

サザンクインズランド大学

1967年に創立したサザンクインズランド大学

クインズランド南西部の広大な敷地にある大学

本大学は1967年に創立しましたが、それ以来質の高い学問コースを提供し続けており世界中で高い評判を得ております。特に通信教育の分野では突出した評価を受けております。本校はオーストラリアの北東部の州であるクインズランドの南西部にあるトゥーワンバの中心から車で10分ほどの所にある、広大で景色の良い場所にあります。だいたい5000人ほどの学生が本校では学んでおり、そのうちの1000人くらいが留学生です。留学生の出身地は世界40カ国にも渡っているので様々な文化について知ることができるでしょう。それに加えて、通信教育の形で学んでいる学生が13000人ほどいます。その中にはオーストラリア以外の国から学んでいる方も3000人ほど含まれています。

サザンクインズランド大学

英語向上のための集中プログラム

サザンクインズランド大学には英語能力を向上させたい方を対象としてELICOS(留学生のための英語集中習得コース)のプログラムを提供しています。このコースでは1週間で終了する短いプログラムから14週間にわたって行われる長期のプログラムまで様々な範囲でプログラムが行われています。さらに、1年につき5回も入学の機会が用意されているので、みなさんの都合に合わせてお好きな時期にお好きな長さのプログラムを受講することができるようになっています。

また、そのほかのプログラムとしてグループで受講をなさる方達を対象におこなわれる、観光を楽しみながら英語を学習する、スタディー/トラベル・イングリッシュというプログラムも用意しています。

 

 

オーストラリアの大学寮生活

サザンクインズランド大学

キャンパス内には全部で3つの大学寮があり、434人の学生を収容することができます。それぞれの寮からは徒歩で数分で大学にある様々な施設へ行くことができます。キャンパス内には郵便局やコーヒー・ショップ、レストラン、バー、カフェ、美容院、本屋、文房具や、旅行代理店などといった具合に様々な設備があります。

みなさんはこちらでの滞在中キャンパス内にある大学寮で生活することができます。大学寮で生活することにより、みなさんは料理をしたり掃除をしたりといった様々な家事をする必要が無くなるので、新しい環境に適応したり新たな友達を作ったりといったことに専念することができます。そのため、大部分の学生がキャンパス内の大学寮で生活することを選んでいます。一人暮らしをしたいと考えている方も、こちらでの生活が落ち着くまでは大学寮で暮らしてみて、その後でアパートなどの物件を探すというのも一つのやり方です。

サザンクインズランド大学

 

 

アンジェラス留学では無料相談会を随時神田日本橋オフィスにて開催しています。

留学相談のご予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*