キャンベラ大学University of Canberra 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

キャンベラ大学University of Canberra

キャンベラ大学

 

キャンベラ大学はオーストラリア連邦キャンベラのブルース、ベルコネンタウンセンターの近くに位置する大学です。キャンベラという土地柄もあり法律に強いですが、その他IT、ビジネス、ジャーナリズムなどにも力を入れています。

高いレベルから専門的な教育を提供する大学

キャンベラ大学はオーストラリアにおいて高いレベルにおいての専門的な大学教育を提供することをその使命としている大学です。キャンベラ大学は上記の幅広い分野についての学習を様々な形でして頂くことができます。大学レベル・大学院レベルのフルタイムのコースと定時制のコースの提供を行っているのはもちろんですが、その他にバラエティーに富んだ短期コースの提供も行っています。

3つの専門分野から選べます

本校ではおよそ30もの異なる専門分野についての教育を行っています。学問分野は大きく分けて3つでビジネス・法律・情報科学、コミュニケーション・教育、健康・デザイン・科学のコース提供を行っています。その大きい区分の中で様々な分野の科目についての授業を行っています。具体的には情報技術、経営学、法学、会計学、技術工学、教育学、外国語、マーケティング、ジャーナリズム、デザイン、建築学、生物科学、心理学、看護学、環境科学、スポーツ学などについての授業を提供しています。本校の教育レベルは高く、オーストラリアの大学の中でも卒業生の就職率が非常に高い学校として知られています。

 

キャンベラ大学

 


世界90か国から集まる留学生

キャンベラ大学は現在世界およそ90カ国の国からだいたい10,000人ほどの生徒が集まってきて学んでいますが、その主要な部分を留学生が占めています。アジア太平洋地域からの生徒が多いですが、アフリカ、北米、南米、中東、ヨーロッパなどの生徒もおります。生徒のうちの約60パーセントが25歳以下であり、女性の割合は55パーセントほどです。だいたい37パーセントの生徒が定時制の形で学んでおり、大学院のコースの受講者はおよそ2割となっています。

 

憧れのオーストラリアの大学キャンパスライフ

授業内容と同様に本校のキャンパスもまた革新的かつダイナミックです。フレンドリーな雰囲気が漂っていて、とても親しみやすいところでキャンパス・ライフを送ることができます。生徒は近代的で設備の充実した講義室を利用して学習できます。少人数のチューターのグループに属することになりますので、個人的な注意を払ってもらうことができます学生クラブ、社交クラブなどがキャンパス内にはたくさんあり、映画やアウトドア、運動、サイクリング、トライアスロン、ホッケー、ネットボール、ローラーブレード、ボート、ラグビー、スキューバダイビング、スキー、サッカー、バレーボール、ウィンドサーフィンなどみなさんの好みにあった活動をすることができるでしょう。

 

学生のための充実したサポート

キャンパス内には生徒のための寮もあります。こちらには1050人ほどの生徒が住めるようになっています。また、キャンパスの周辺には様々な宿泊施設もあります。

キャンベラ大学は学生のためのサポート・サービスにも力を入れております。学問サポート・プログラムとして、文章の書き方や効率的な読み方などについての研究会を行ったり、生徒の弱点とするところについての相談を個別的にしたりしています。その他コンピューター・サービス・センターや図書館の設置等、充実した学習施設の提供にも力を入れています。

 

 

★アメリカ大学進学コースELS校にご興味ある方へ

ELS校をアメリカの州ごとに探す

 

★アメリカ大学進学のおすすめ

大学留学・海外大学進学をお考えの方へ

大学留学(ELSコース)

 

アンジェラス留学の無料相談会は随時神田日本橋オフィスにて開催しています。

留学相談のご予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*