ウーロンゴン大学 University of Wollongong

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ウーロンゴン大学 University of Wollongong


シドニー郊外

ウーロンゴン大学ウーロンゴン大学

 

シドニー都市南80キロに位置する1951年名門大学

シドニーの南約80キロ、鉱山の町として知られる都市ウーロンゴンに位置するウーロンゴン大学は1951年に設立されました。1975年に大学として認可された比較的新しい大学ですが、現在では学生数約12,500の中規模総合大学に発展し、オーストラリア国内でも上位10校に数えられる名門大学になっています。
キャンパスは亜熱帯雨林の麓にあり、オーストラリアでも屈指の、豊かな緑と美しい景観を背景としています。
ウーロンゴンは人口約30万人の海沿いの都市で、その美しい大自然と17カ所もあるサーフビーチは、若者の間で人気の的になっています。シドニーからは、中央駅から直通列車に乗れば、約1時間で着きます。

 

●ウーロンゴン大学 学位習得コースの特徴

ウーロンゴン大学は、大学及び大学院でのTESOLの学位修得プログラムを提供しています。その他にも、商業、情報科学、保健科学、工学、人文科学、法学、自然科学、を含む200以上の学士、修士及び博士課程を設置しています。さらに、学士レベルの時に、前後期で習得した単位が自分の大学でそのまま認められる特別プログラム(Study Abroad Program)も用意されています。
また、英語教育機関のウーロンゴン・ユニバーシティ・カレッジは、IELTS の公式試験センターとしても認定されています。
こちらでは、短期間のホリデーや研修旅行といった団体を対象とした2週間から12週間の特別トレーニング・プログラムも準備されています。

 

●ウーロンゴン大学で履修できるプログラム

大学への進学を前提としたファンデーション・スタディーズ(基礎学習コース)では、商業、コンピュータ、科学/工業、人文科学等の各分野を網羅し、このコースで好成績を収めた学生には、ウーロンゴン大学を始めとして、他のオーストラリアの大学32校に設置されている100以上の学士資格修得コースへの入学が可能になります。さらに、ビジネス・スタディ、ビジネス・コンピュータ、マーケティング及び広告学、コミュニケーション及び接客業管理の各学科における、ディプロマ(3期)またはサーティフィケート(1期)の各種修了証取得コースも用意されています。

 

●ウーロンゴン大学付属の英語教育機関

そのウーロン大学のキャンパス内に位置している英語教育機関です。
英語プラス・ユニ・プログラムは、英語学習プログラムの一部として、留学生に大学の2つの科目を聴講する機会を提供しています。
英語&インターンシップ・プログラムはフルタイムの英語コースが終了した後も、パートタイムで受講を続けながら、週12から20時間の体験就労を行うプログラムです。ここでは、民間企業はもとより、公共医療施設、政府機関、金融機関等、幅広い分野が網羅されています。

 

 

アンジェラス留学の無料相談会は随時神田日本橋オフィスにて開催しています。

留学相談のご予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*